オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 志尊淳×浅香航大×小越勇輝×堀井新太に単独インタビュー!「沖縄の夜は…

志尊淳×浅香航大×小越勇輝×堀井新太に単独インタビュー!「沖縄の夜はベロベロで…」

5月19日(土)、日本最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER(以下:ガルアワ)』が幕張メッセにて開催され、ローラさん、森星さん、中村アンさん、マギーさん、本田翼さん、広瀬アリスさんら、100名以上の豪華モデル勢が集結し、華やかにランウェイを闊歩しました。

そんな中、映画『劇場版ドルメンX』に出演する志尊淳さん、浅香航大さん、小越勇輝さん、堀井新太さんが劇中の役柄同様、主題歌『参上!!ドルメンX』の生歌を精いっぱいパフォーマンス! 会場は興奮のあまり、黄色い歓声に包まれました。

NOSHでは、バックヤードにてステージ後の四方に単独インタビューを実施。盛り上がりそのままに、ノーカットでお届けします。

Q:ステージ、とても素敵でした!今日のために改めて練習もされたとか?

全員:はい!

志尊淳(以下、志尊):もちろんですよ。

浅香航大(以下、浅香):みっちり、しごかれましたよ。

Q:手の先、足の先までピンと伸びていましたし。

堀井新太(以下、堀井):お、そこまでチェックしてくださっていた!

浅香:すごく厳しい先生がついているんですよ。

志尊:僕らのバックには、強力な……。

Q:振付の夏まゆみ先生のことですよね?

志尊:はい。本当に、一番よく見える形を追求してくださるんです。

堀井:ステージが大きいので、それぞれの位置が変わって、より多くの方に観ていただけるように広がったりもしました。「ここのパフォーマンスは、もうちょっとそろえたほうがいいね」と、会場に合わせて指導していただき、皆で練習しました。結構、直前まで、ね?

全員:うん。

堀井:今日も朝早く入って、リハ室をお借りして3時間くらいみっちりやって。

浅香:やったよ~。

堀井:でも練習のおかげで、今日はいいパフォーマンスをできたのかなと思っています。

志尊:何も考えずに、楽しくできたよね?

浅香:そうだね!

志尊:夏先生も「本番はどうなるかわからないから、体に染み込ませて楽しく舞台に立ってきなさい!」とおっしゃっていて。僕はすごく楽しかったです。

堀井:……でもさ、「トークがグダッた」って落ち込んでたじゃん?

志尊:(笑)。グダグダさも『ドルメンX』ということで!宇宙人なんで(笑)。

浅香:頑張ったほうだよね(笑)。

小越勇輝(以下、小越):僕も、ドキドキしたけどすごく楽しかったです。本当に今日のこのステージのために、皆でもう1回集まって、ダンスをやって。意外に、覚えていたんですよね。そこから、さらによく見えるようにと、すごく短い時間で、1回のステージのために愛を詰めてやりました。

Q:本当にお疲れさまでした!おっしゃったように何度も集まったりしていると、公開に向けて段々とその機会が減っていって、どことなく寂しくなったりするものですか?

志尊:ああ!それはあるかもしれないですね。

堀井:そうですね~。

志尊:撮影の後に、こんなに深まることもないですし。

浅香:ただ、反響もあれば、パート2ができると思うので(笑)!

Q:期待しております。NOSHでは、第10回沖縄国際映画祭でも取材させていただきました。沖縄での思い出を教えてもらっていいですか?

志尊:も~飲みまくったことですかね!『ドルメンX』じゃなくて、僕たち『ベロベロX』(笑)!

浅香:本当に『ベロメンX』!

志尊:『ベロメンX』(笑)。

堀井:「地球の酒はうまいな~」ってね(笑)。

小越:(笑)。

志尊:僕、普段あまりお酒を飲まないんですけど、結構酔っぱらっちゃって。というのも、本当に心地いい皆さんといたから、いっぱい飲めたんだと思ったんです。そこんとこ、新ちゃんどう思う?

堀井:「こいつ、楽しんでるな~、僕らに心開いてるな~、この現場楽しかったんだな~」と分析してました。僕、酔っぱらっている志尊の動画を撮ったんですけど、「みんなあ!やべえぜ!」ってノリノリでさ(笑)。

志尊:(笑)。こう言ってますけど、(堀井さんは)後半2時間、僕の膝の上で寝てましたから!

堀井:それ言うな、言うな(笑)!

浅香:(笑)。キャストだけじゃなくて、多くのスタッフさんも一緒に飲んだんです。チームとしての一体感がすごくあって、やっぱり素敵な現場だったんだなと再確認しました。沖縄ということもあったので、相当飲んで開放的になって、ハチャメチャでした。

志尊:『ハチャメンX』(笑)!勇輝もね、いっぱい飲んだよね?

小越:今より若い頃の感じになったと言いますか……、皆でひとつのことを達成して「ワーッ」と絆が深まった状態で、全員で盛り上がれるのはすごく楽しくて。素敵なメンバーだったな、と改めて実感しました。(取材、文:赤山恭子、写真:南方篤)

映画『劇場版ドルメンX』は6月15日(金)より全国ロードショーです!

【関連記事】

 

■志尊淳さん、浅香航大さん、小越勇輝さん、堀井新太さんのサイン入りチェキをプレゼント

NOSHでは、志尊淳さん、浅香航大さん、小越勇輝さん、堀井新太さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします。

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年5月29日~2018年6月1日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる