オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 贅沢ホテルアフタヌーンティーを初体験♡【舞川あいくの日帰り軽井沢#1】

贅沢ホテルアフタヌーンティーを初体験♡【舞川あいくの日帰り軽井沢#1】

こんにちは、舞川あいくです。今回の連載では、日帰り軽井沢の楽しみ方を全5回に渡ってナビゲートします。

みなさんは、軽井沢に行ったことはありますか?

軽井沢は東京から新幹線で、片道1時間程度で行けて、自然も豊かだし、食べ物もおいしい! 私はよく家族と一緒に訪れています。わんちゃんを連れて楽しめる場所がたくさんあるのも魅力的です♡

そんな軽井沢大好きな私が、NOSH世代におすすめしたい日帰りプランをご紹介していきますね。

 

■<11:00>軽井沢ならではの贅沢ホテルアフタヌーンティー

東京を朝出発して、お昼前には軽井沢に到着! 東京からたった1時間程度でこんなにも自然豊かなリゾート地に来られるのは嬉しいですね。

軽井沢にはオシャレなカフェがたくさんありますが、今回はあの『星野リゾート』が運営する『軽井沢ホテルブレストンコート』でアフタヌーンティーを楽しみました。

いただいたのは『森のアフタヌーンティー』(※1)

木洩れ陽をモチーフにした木製のBOXに、季節の素材を使ったスイーツやフィンガーフードがずらりと並んでいます。軽井沢の風景を表しているとのことで、味だけでなく、目でも楽しめる新感覚のアフタヌーンティーです。

まず、その見た目の可愛さにテンションが上がります♡ アフタヌーンティーといえばスイーツがメインな印象ですが、サンドウィッチや野菜サラダ、シャルキュトリー、バーガーなども入っているので、飽きずに最後までいただけました。お野菜がいっぱい入っていて、軽井沢ならではですよね。食べごたえもあるので、ブランチにもピッタリです!

『軽井沢ホテルブレストンコート』のアフタヌーンティーは、今回初めてでしたが、また行きたいと思いました。

ホテルの敷地内は教会やコテージがあって、すごくキレイ。どこを撮影してもフォトジェニックなのが、女子には絶対に嬉しいですよね。

自然をこんなにも感じながら優雅な時間を過ごせるのはまさにここだけ! 軽井沢にきたらぜひ楽しんでほしいスポットの1つです。

 

■<13:00>自然を体感!サイクリングで爽快気分

アフタヌーンティーでお腹を満たしたあとは、サイクリングでひと汗かきながら自然を体感しましょう。軽井沢にはレンタルサイクリングショップが多く、自転車で観光地を巡る人も多いのだとか。

軽井沢の広大な自然を肌身で感じることができるので、おすすめです。都会ではなかなかない爽快感があって、気持ちいいですよ♡

サイクリングをしながらだと、好きな時に止まって好きな写真が撮れるから、写真好きな人にいいかもしれないですね。バスや車とは一味違った楽しみ方ができます!

駅前で自転車を借りて、2、3時間のサイクリングルートを楽しむのもアリかも。アクティブに楽しみたい気分のときには、ぜひチャレンジしてみたいです。

 

今回はここまで!

次回は軽井沢の人気スポット『軽井沢星野エリア ハルニレテラス』の楽しみ方をお届けします。お楽しみに♡

【お店情報】

※星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート

住所:〒389-0195 長野県軽井沢町星野

電話: 0267-46-6200

※ 1

季節によって素材が変わります。

料金:4,500円 ※ドリンク付(税・サービス料別)

【関連記事】

舞川あいく
モデル・フォトグラファー
1988年8月17日生まれ。
2005年からPopteenの読者モデルとしてティーンのカリスマとなり、2009年より6年間CanCam専属モデルを務め、現在は多数ファッション誌に出演している。

自身がプロデュースしたつけまつげは累計1,200万個を売り上げるなど、プロデュースの分野にも挑戦中。
2012年からフォトグラファーとしても活動を始め、写真家・山岸伸先生を師事。同年より毎年個展を開催し3,000人以上を集客、雑誌フォトテクニックデジタルでは連載をもつなど、モデルでありながらフォトグラファーという前例を見ないポジションを確立した。
現在はモデル兼フォトグラファーとして、バラエティーやイベント・ファッションショーなど多方面で活躍し、同世代の女性たちから絶大な支持を受けている。
Recommend
検索窓を閉じる