オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】ディーン・フジオカ、レインストッパーに驚き!

【動画】ディーン・フジオカ、レインストッパーに驚き!

俳優のディーン・フジオカさんが26日、都内で行われた映画「海を駆ける」初日舞台挨拶に出席。ほかに太賀さん、阿部純子さん、セカール・サリさん、鶴田真由さん、深田晃司監督も登壇しました。

本作はインドネシアのバンダ・アチェを舞台に、謎の力で奇跡を起こす正体不明の男を描くファンタジー。

インドネシアでの撮影では“レインストッパー”という雨を止ませる祈祷師がスタッフとして参加していたそうで、ディーンさんは「その人は普段コーヒーを飲んで、たばこを吸っているだけなんですが、雨雲が近づいてくると祈り始めるんです。

最初は「ただ祈るだけでどうするんだ?」という感じだったけど、祈り始めると雨雲が移動していく。オールアップまで本当に1日も雨が降らなかったんです」と撮影を振り返りました。

深田監督は「スピリチュアルなことは信じないようにして生きてきたんですけど、これは信じたほうが得だなと思いました」と回想。

すると、ディーンさんは「今、監督はスピリチュアルなことは信じないって言いましたけど、この“海を駆ける”って作品的にスピリチュアルのような……」とつっこみ、会場の笑いを誘いました。

Recommend
検索窓を閉じる