オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 高橋愛が全色買いしたコスメって?韓国カルチャーを体験できる「K-GI…

高橋愛が全色買いしたコスメって?韓国カルチャーを体験できる「K-GIRLS♡FES」イベントレポ♪

いま、再び大ブーム中の韓国カルチャー♡

そんな韓国のトレンド情報がいち早くキャッチできちゃうモバイル雑誌アプリ『MORE ME(モアミー)』の、サービス開始を記念したイベント『K-GIRLS♡FES by MORE ME』が、2018年5月26日(土)に東京・ラフォーレミュージアムにて開催されました。

豪華なゲストやショー、憧れの韓国ガールになれる体験イベントなど、お楽しみいっぱいのガールズフェスに潜入♪ “韓国カルチャーがもっともっと好きになる”1日限りのイベントの様子をレポしちゃいます!

 

■日韓のトレンドメイクをレクチャー♪

イベントは、日韓の人気メイクアップアーティストによる、ライブパフォーマンスからスタート。

韓国では今、ライブ形式のメイクバトルが人気らしく、この日も本場さながらの熱いバトルが繰り広げられました。日本流と韓国流、それぞれのメイクの違いに驚きの連続!

日本流メイクを披露してくれたのはメイクアップアーティストのmarina.さん。マットなアイシャドウとリップが印象的な、抜け感あるメイクがかわいい!

今どきな“ラフなリップ”を作るには、アイシャドウのチップでぽんぽんと塗るのが良いのだとか◎

旬顔になれちゃう裏ワザテクは要チェックですね♪

韓国流は、メイクアップアーティストのハム・ギョンシクさんがパフォーマンス。ハイライト重視のツヤ感ある肌感は、まさに韓国ガール! 最近は、パールやラメをたっぷりとのせた光肌がトレンドなんだそう。

少し薄付きのリップは“キスをしたあと”をイメージ♡ キュートな遊び心があり、これは日本でもブームの予感……!

 

■高橋愛さんによる熱〜い韓国トークも♪

トークイベントには、韓国好きとして知られる高橋愛さんが登場♪ MCの高井香子さん、YouTuberの会社員Aさんと共に、韓国トークを繰り広げました。

韓国コスメの魅力についてズバリ「コスパの良さ!」と語った高橋さん。

とにかく色々試して、気に入ったものは大量ゲットが高橋さん流。“3CE”のブラウン系リップは、なんと全色入したそう!

さらに、発売したばかりの著書『高橋愛の韓国本。AI♡SEOUL BOOK』の中で披露しているファッションについてもトーク。

韓国のお洋服は「ユニセックスなストリート系アイテムが豊富なところがお気に入り」で、本に出てくるボーダーのトップスは、旦那さまとおそろいなんだとか! これは要チェックですね♡

トーク中も、韓国愛がビシビシ伝わってきた高橋さん。

最後は「これからも、進化していく韓国カルチャーを好きでいつづけたい!」と、熱く語ってくれました♡

 

■メイクもファッションも♡K-カルチャー熱は止まらない!

他にも、『MORE ME』アプリで活躍中のモデルや、ボーイズグループ『APEACE』らによるファッションショーやトークも。

さらに、韓国ガール風メイクの体験や、ガールズグループ『TWICE』が実際に着用した衣装と同型のドレスを着て写真を撮れるブースにはたくさんの人が。

会場全体が韓国トレンドと女の子たちのパワーで溢れ、最後まで大盛り上がりのイベントとなりました♪

 

メイクもファッションも、すぐに取り入れたくなるようなキャッチーなものが多いのが、K-カルチャーの魅力。加速をつづける韓国ブームから、今後もますます目が離せません♡

【関連記事】

日笠麗奈
フリーライター・モデル
来る仕事拒まずのなんでも屋。カルチャー、グルメ記事を中心に、雑誌やwebなどさまざまなメディアで執筆中。テレビとお酒とアイドルが好きです。
Recommend
検索窓を閉じる