オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 大人の夏コーデは「ユニクロユー」クルーネックTを着まわしまくり♡

大人の夏コーデは「ユニクロユー」クルーネックTを着まわしまくり♡

Tシャツなのに生地がしっかりしていて、見栄えもいいと話題の『ユニクロユー』のクルーネックT。価格も1,000円(税抜)とリーズナブルで、カラバリも11色と豊富だから色違いで購入する人も続出中なんだとか。

今回はそんなユニクロユーのクルーネックTを使って、“大人の夏コーデ”を先取りしちゃいます♡

どのカラーも絶妙な色味で今年らしく、セレクトするのに迷ってしまいますが、着回しに選んだカラーは、“72 PURPLE”です。

 

■シンプルにデニムで決める休日コーデ

まずは定番のデニムコーデ。かといって普通にブルーのジーンズに合わせないのが、大人のコーデ! デニムといっても“ホワイトのワイドデニム”をチョイスしました。

ワイドなサイズ感が今年らしく、夏らしいのにどこかキレイめに見えるホワイトデニム。ちょっとした工夫で品のある休日コーデの完成です。

小物にカゴバックなど、夏らしいアイテムを加えると◎ ちょっと物足りなさを感じる人は、ポイントにメガネやシルバーアクセサリーを加えると良いでしょう。

 

■抜け感のあるタイトスカートで女性らしさを

続いてはタイトスカートを合わせたアーバンコーデ。コンサバ色が強くなるレースなどの素材感は避け、夏らしい麻やコットンを使ったカジュアルなデザインの“タイトスカート”を選ぶと良いでしょう。

Tシャツというメンズらしいアイテムに、女性らしいスカートを合わせるのがコーデの鍵♪ 一気に雰囲気が出て、大人の女性らしいスタイリングに決まります。

靴は踵の高いヒールやサンダルで。スニーカーはナンセンス! もちろんスニーカー合わせでも良いですがアーバンコーデというより、休日コーデやママさんコーデの時の方がマッチするでしょう。

 

■個性で差をつける夏の上級者コーデ

今シーズンはテキスタイルを中心に各ブランドでも、個性豊かなボトムスが登場。

ちょっと人と差をつけるなら定番のTシャツに、“柄物ボトムス”を合わせてみるのも良いでしょう。ストライプ柄はトレンドでありながらも、脚長効果を発揮!   柄物ボトムスにトライするなら、まずはストライプ柄から入ってみて。

リゾートシーンでは花柄、デートスタイルではドットなど、目的別で柄物の使い分けも♡ メリハリをつけるため、小物はブラックで統一させました。柄物コーデの際は、小物の色を合わせましょう。

 

今回は“クルーネックT”を着まわしました。シンプルでありながらも絶妙なデコルテラインにしっかりした造り、今年らしいカラバリとその豊富さ、どれをとってもパーフェクト。

それでプチプラだなんて文句の付け所がありませんよね!   この夏はクルーネックを買い揃えて、着まわしてみてはいかがでしょう♡(小祝麻里亜)

【参考】

※ ユニクロ

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる