オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 小関裕太、パンケーキを頬張る!「50の質問」で丸裸に…♡【もぐもぐ男…

小関裕太、パンケーキを頬張る!「50の質問」で丸裸に…♡【もぐもぐ男子#1】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれた大好評企画です。

いま最も旬な俳優さんたちが“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただきます。

第2弾のゲストは、現在、映画&ドラマに大躍進、6月2日に行われたバースデーイベントでは自作のオリジナル曲も披露した、才能あふれる小関裕太さんが登場。全6回に渡ってお届けします。

「ニューヨークが大好き!」と話す小関さんとは、NY現地で大人気のパンケーキ店「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー(CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT)」表参道店にご一緒しました!

看板メニューである『ブルーベリーパンケーキ』やステーキなど多彩なメニューを頬張ってもらいつつ、まずは小関さんに「50の質問」をぶつけてきました!

Q:『もぐもぐ男子』第2回目は小関裕太さんをお迎えしております、よろしくお願いします。

小関裕太(以下、小関):よろしくお願いします!この企画、本当にいいですよね!楽しみにしていました!

Q1:ありがとうございます!では、さっそく「50の質問」にいきます。身長は何センチ?

小関:180センチ。

Q2:体重は?

小関:高校生のときから測っていません。

Q:えっ。例えば、スーパー銭湯とかには行かないんですか?

小関:行っても体重計に乗らないんですよ。だから、わかりません(笑)。

Q3:足のサイズは?

小関:27.5〜28センチ。

Q4:血液型は?

小関:AB型。

Q5:今日の朝食のメニューは?

小関:味噌汁ご飯。ねこまんま!

Q6:好きな食べ物は?

小関:食パンと漬物。

Q7:嫌いな食べ物は?

小関:ん~、お肉の脂身。

Q8:人生最後の日は何を食べたい?

小関:人生最後の日か~(悩)……仙豆。

Q:『ドラゴンボール』ですよね(笑)?

小関:そう(笑)。

Q9:食パンは耳まで食べますか?

小関:もちろん。

Q10:食パンは何枚切りを買う?

小関:6枚切り。

Q11:一番好きな漬物は?

小関:長芋。

Q12:お酒は飲む?

小関:飲む。

Q13:酔っぱらうとどうなる?

小関:変わらない。

Q:おお。お酒、強いんですね?

小関:強いです。何なら普段の僕が酔っ払っている感じだから(笑)。普段は自分でテンションの上げ下げをコントロールするので、お酒を飲んでいてもコントロールしちゃうんです。だから、ちゃんとしなきゃいけないときは、より酔わないし、どんなに日本酒を飲んで酔っていても、お店を出て夜風に当たるとスッと醒めるんです。

Q:ちなみに『春待つ僕ら』で共演された方の中では、誰が強いんですか?

小関:杉野っち(杉野遥亮さん)は眠くなります。匠ちゃん(北村匠海さん)は、すごく明るくなります。割と長いんですが弱いというか、酔うけど、ずっと飲める人。磯村っち(磯村勇斗さん)と稲葉っち(稲葉友さん)は変わらないですね!

Q14:昨日は何時に寝た?

小関:2時くらい?

Q15:寝るときの格好は?

小関:Tシャツに短パンか、長いパンツ。

Q16:1日平均何時間寝ている?

小関:難しい質問ですね。5時間くらい。

Q17:寝る前にすることはありますか?

小関:ビタミンドリンクを飲みます。腹筋とストレッチもします。

Q:日課ですか?

小関:わりと。寝ているときは背中が反りやすく、朝起きたときに背中が凝るというのがあるらしいんです。寝る前、1~2回腹筋するだけでも背中にいいというのを聞いてから、筋トレのためではなく、背中のために軽くやっています。ストレッチをすると血液が循環するので、寝る質も変わると思うから。ビタミンドリンクは、飲むと次の日の朝スッキリします。

Q18:お風呂で最初に洗うところは?

小関:髪の毛。

Q19:自分の体でどこが好き?

小関:黒目。

Q:黒目、ですか?

小関:他の人の黒目も見てみたんですが、僕の黒目は、光が入ると中で反射して不思議に光るんです。「これは僕が好きと言える場所だな」と思いました。この間、うれしかったのは、(『春待つ僕ら』主演の)土屋太鳳ちゃんが現場で写真を撮ってくれていたんですね。初めて僕の黒目のことに気づいてくれて、「いつか小関くんの目を撮ってくれる写真家の人に出会えるといいですね」と言ってくれました。すごくうれしかったです。

Q20:今一番ハマッている趣味は?

小関:チャーハンを作ること。

Q21:次に挑戦してみたい趣味は?

小関:船舶免許。憧れがあります。「何の免許を持っているの?」と聞かれたときに、バイクと車は持っているんですが、「船舶免許」って言いたい!単純に、それだけ(笑)。

Q22:何をしている時間が一番楽しい?

小関:尊敬する人に会っているとき。三浦春馬さん、高橋優さん、ナオト・インティライミさん、近藤春奈さん、お世話になっているメイクさん。忙しいときこそ人に会うんです、パワーをもらえるので。

Q23:スポーツは何が好き?

小関:ダンス、アクロバット。

Q24:得意だった科目&苦手だった科目は?

小関:得意だったのは英語、音楽、美術。一番嫌いだったのは社会科でした。でも、中学2年生で出会った先生のおかげで、歴史が面白いことを実感できて。その先生のおかげで一番好きな科目になったので、それからは歴史が好きになりました。大嫌いなものは大好きになるんだと感じたから、嫌いな科目はなくなりました。

Q25:学生時代の一番の思い出は?

小関:文化祭でモノづくりができなかったこと。そのおかげでモノづくりをちゃんとするようになりました。やっておけばよかったなという思いから、ですね。(取材、文:赤山恭子、写真:You Ishii)

インタビューは第2回に続きます。

【関連記事】

【プロフィール】

小関 裕太(こせき ゆうた)

『天才てれびくんMAX』(2006~08年)のテレビ戦士として活躍するなど、子役として俳優活動をスタート。

その後、舞台『ミュージカル・テニスの王子様』(2011~12年)や舞台『FROGS』(2013年)、『わたしは真悟』(2017年)、ドラマ『ビターブラッド』( 2014年)、『ごめんね青春!』(2014年)、『ホテルコンシェルジュ』(2015年)、『恋がヘタでも生きてます』(2017)、『特命刑事 カクホの女』(2018)、映画『Drawing Days』(2015年)、映画『ドロメ』(2016年)、『覆面系ノイズ』(2017年)、『ちょっとまて野球部!』(2018年)などに出演。

また、2018年3月21日には映画『曇天に笑う』、6月23日には映画『わたしに××しなさい!』、冬には映画『春待つ僕ら』が公開。

出演作『覆面系ノイズ』Blu-ray&DVDが2018年6月6日に発売、さらに『HANDSOME FILM FESTIVAL 2017 DVD』が7月7日、『曇天に笑う』Blu-ray&DVDが9月12日に発売を控える。

http://artist.amuse.co.jp/artist/koseki_yuta/

 

【お店情報】

※ クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー(CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT)

住所:東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル 1、2F

電話:03-6450-5944

営業時間:月~金 9:00~21:00(L.O.20:30)/土・日・祝 8:00~21:00(L.O.20:30)

 

【衣装協力】

ロットホロン/wjk base  電話:︎03-6418-6314

アイ/1LDK AOYAMA HOTEL  電話:︎03-5778-3552

tk.TAKEO KIKUCHI  電話:03-6851-4604

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる