オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 小関裕太に「50の質問」を聞いてみた!最近泣いたことは?好きな女性の…

小関裕太に「50の質問」を聞いてみた!最近泣いたことは?好きな女性の仕草は?【もぐもぐ男子#2】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれた大好評企画です。

いま最も旬な俳優さんたちが“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただきます。

第2弾のゲストは、現在、映画&ドラマに大躍進、6月2日に行われたバースデーイベントでは自作のオリジナル曲も披露した、才能あふれる小関裕太さんが登場。全6回に渡ってお届けします。

今回は、前回より引き続き、「50の質問」に回答してもらいました!

Q26:制服は学ラン?ブレザー?

小関裕太(以下、小関):ブレザーでした、ずっと。役だと、学ランが多いです。

Q27:最近一番笑ったことは?

小関:火傷したこと(笑)。僕、今まで料理をしなかったこともあってか、水と油という語源を知らなかったんです。分離するから水と油なのかなと思ったら、油に水が入ると「ぱちっ」となるからで(笑)、そんな自分に笑いました。体で勉強しました。

Q28:最近一番泣いたことは?

小関:高橋優さんのライブで、ものすごく泣きました。『シーユーアゲイン』という曲ですごく泣いてしまって……。普段、優さんにお会いするから、マラソンして体力づくりをしていること、その時期はお酒を飲まないことなども知っていて、あらゆることを徹底しているストイックさがわかるので……。それも含めて、あのライブは人間性が出ていて素敵で頑張ろうと思えました。自分に対しても、優さんに対しても、この曲の内容に対しても泣きました。

Q29:最近観た映画は?

小関:『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。

Q30:最近買ったものは?

小関:ああ~!最近、頑張って貯金をしていたんです。食費さえも削って、贅沢を全くしていなかったんですけど……我慢が爆発していろいろと服を買ってしまいました(笑)。

Q31:最近、聴いた曲は?

小関:ナオト・インティライミさんの『Beautiful』という曲です。

Q32:尊敬する人は?

小関:まっすぐに生きている人、自分の信念を持って生きている人。

Q33:共演したい俳優は?

小関:森山未來さん。共演したことはあるんですが、お芝居でもう1回きちんとご一緒してみたいです。

Q34:共演したい女優は?

小関:戸田恵子さん。小学生のとき、初めてのドラマでご一緒させていただいて、「また共演したいね」なんて言っているんですけど、まだ叶っていなくて。いつか僕がちゃんと経験を積み重ねて、現場でお会いできたらうれしいです。

Q35:演じてみたい役は?

小関:宇宙人。自由だし、「これ」という設定がないので、自分の考え方で演じられるから楽しそうかな。

Q36:5年後どこで何をしている?

小関:え~。船舶免許を取っているんじゃないですか(笑)?

Q37:10年後どこで何をしている?

小関:23歳になるから33歳ですよね。33歳の憧れている方に出会うことが多いから、僕にとってはひとつの憧れだったりもして。自分は、そうだなあ……。人を招いてバーベキューができるような家に住んでいたい!広いバルコニーがある家で、バーベキューをやりたいです。

Q38:好きな女性のタイプは?

小関:芯がある人。

Q39:好きな女性の仕草は?

小関:朝一の映画館で、ひとりで観にきていて、かつ、体育座りをしている人。

Q:ものすごく具体的ですね。

小関:本当に、体育座りをして映画を観ている人がいて、学生時代にドキッとしたことがあります。

Q40:自分から告白するタイプ?

小関:はい。

Q41:失恋したことある?

小関:はい。

Q42:人生で一番のモテ期は?

小関:ええ!? モテ期……モテ期……。モテるという実感が常にないです。告白も全くされないし、いつも自分発信なので、モテるというものがわかりません。

Q43:初恋はいつ?

小関:小学生くらい。

Q44:何歳で結婚したい?

小関:結婚できる相手がいたら今すぐにでも!

Q45:子供は何人ほしい?

小関:3人くらい。

Q46:好きな言葉は?

小関:一所懸命、一生懸命。ひとつのことに懸命で、一生込めて懸命。両方好きです。

Q47:人生で影響を受けた人は?

小関:いっぱいいすぎて答えられません。

Q48:セリフはどこで覚えている?

小関:ときによって違うのですが、場所というより大体コーヒーを飲みながら覚えています。

Q49:よく出没する場所は?

小関:最近どこだろう!? 外に出ていないんですけど……ん~、カラオケ(笑)!

Q50:最後です。街で「小関さんですよね?」と声をかけられたら、どうする?

小関:「おお~、ああ、はい」です(笑)。それ以上は僕から何も発信できないですから(笑)。(取材、文:赤山恭子、写真:You Ishii)

インタビューは第3回に続きます。

■小関裕太さんのサイン入りチェキをプレゼント

NOSHでは、小関裕太さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします。

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年6月11日~2018年6月14日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

 

【プロフィール】

小関 裕太(こせき ゆうた)

『天才てれびくんMAX』(2006~08年)のテレビ戦士として活躍するなど、子役として俳優活動をスタート。

その後、舞台『ミュージカル・テニスの王子様』(2011~12年)や舞台『FROGS』(2013年)、『わたしは真悟』(2017年)、ドラマ『ビターブラッド』( 2014年)、『ごめんね青春!』(2014年)、『ホテルコンシェルジュ』(2015年)、『恋がヘタでも生きてます』(2017)、『特命刑事 カクホの女』(2018)、映画『Drawing Days』(2015年)、映画『ドロメ』(2016年)、『覆面系ノイズ』(2017年)、『ちょっとまて野球部!』(2018年)などに出演。

また、2018年3月21日には映画『曇天に笑う』、6月23日には映画『わたしに××しなさい!』、冬には映画『春待つ僕ら』が公開。

出演作『覆面系ノイズ』Blu-ray&DVDが2018年6月6日に発売、さらに『HANDSOME FILM FESTIVAL 2017 DVD』が7月7日、『曇天に笑う』Blu-ray&DVDが9月12日に発売を控える。

http://artist.amuse.co.jp/artist/koseki_yuta/

 

【お店情報】

※ クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー(CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT)

住所:東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル 1、2F

電話:03-6450-5944

営業時間:月~金 9:00~21:00(L.O.20:30)/土・日・祝 8:00~21:00(L.O.20:30)

 

【衣装協力】

ロットホロン/wjk base  電話:︎03-6418-6314

アイ/1LDK AOYAMA HOTEL  電話:︎03-5778-3552

tk.TAKEO KIKUCHI  電話:03-6851-4604

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる