オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > あと1回だけ…?「元カレ」から届いた下心丸出しLINE

あと1回だけ…?「元カレ」から届いた下心丸出しLINE

別れたけれど、なぜか気になってしまう元カレの存在。気持ちをリセットしたはずなのに、いざ連絡が来ると心がぐらついてしまうことがありますよね。

「でも、都合のいい女には絶対なりたくない!」

そこで今回は、20~30代独身女性を対象とした“元カレ”に関するアンケートを参考に、うっかり騙されたらアウトな“元カレからの下心丸出しLINE”をお届けします。

 

■「今何してるの?」

「別れてしばらくしてから、毎週末“今なにしてるの?”って元カレから連絡が来るようになった。初めのうちは嬉しかったけど、浮気が原因で別れたショックを思い出して踏みとどまったかな。だって一度でも会ったらカラダの関係になりそうでしょ?」(27歳/販売員)

元カレが久しぶりの挨拶もなく「今何してるの?」とLINEしてくるのは、「寂しいから」「暇つぶし」「セックスしたいから」など、サイテーな理由ばかり。もちろん復縁のチャンスはゼロでありませんが、別れた理由によっては都合のよい女にされてしまうことも……。元カレからの連絡が来て嬉しいからといって、うっかり騙されないようにご注意を!

 

■「ちょっと聞いてほしいことがあるんだけど」

「付き合っている頃は、何かあるとすぐに相談してきていた元カレ。別れた後もいつものトーンでLINEしてくるし、“〇〇にいるんだけど、ちょっと出てこられない?”と直接相談を持ち掛けられることも……。もちろんお断りしたけどね。」(28歳/金融)

別れた後にこれといった恋愛をしていない男性に多いのが、「ちょっと聞いてよ」と相談を持ち掛けてくるパターン。寂しさを紛らわすためにLINEをしてきたのです。

実際に話を聞いてみると「え?そんなこと?」とどうでもいい内容であるケースがほとんど。だって相談は会うための単なる口実にすぎませんからね……。

 

■「最近〇〇買ったんだけど、見に来ない?」

「元カレから“〇〇が気になってた家電買ったよ。週末よかったら見に来ない?”ってLINE来たときは、さすがに引いた。一度断ったのにまた同じようなパターンで私を誘い出そうとしてきて……。遊びに来て=エッチさせろって言われているような感じがして背筋がゾッとした。」(27歳/IT)

今回のアンケートでも多かったのが、「〇〇買った/飼ったから来ない?」というお誘い。彼女の好きなゲームや最新家電、犬や猫といったペットなど、彼女が釣られそうなモノをチラつかせて、自宅に呼び込もうとする男性がたくさんいるようですね。

思わず「見てみたい!」と飛びつきそうになりますが、そこはぐっと我慢! 男性の甘い罠に引っかからないように気を付けましょう。

 

このほか「エッチさせてよ!」「あと1回だけいいでしょ?」なんて呆れるほどストレートなLINEも……。あなたは元カレから下心丸出しLINEが届いたとき、どのような対応を取りますか? 曖昧な返答ではなく、ビシッと意思表示することも大切ですよ。

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※ Ollyy/Shutterstock

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる