オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】これって脈あり?彼の「好き」を見極めるポイント

【血液型別】これって脈あり?彼の「好き」を見極めるポイント

男性の好意を表すサインは、女性からするとなかなか見極めにくいもの。

性格によっては、「どうして今こんなことをしているのかな?」と疑問符が頭に浮かんでしまうことも。一体、どこに注目すればいいのでしょう。

そこで今回は、血液型別に彼が見せる“好き”のサインをご紹介いたします。

 

■A型の彼は…彼の話が多いこと&メールの頻度をチェック

頭脳派で、相手に告白させようとするA型男子。相手の気持ちを引き出すのが得意なので、思わせぶりな態度でアピールして相手からの告白を待つところがあります。

そのため、何か企んでいるんじゃないかと感じることも少なくないでしょう。アプローチはボディタッチなどが効果的。

彼からの脈ありサインは、自分のことばかりをよく話してくれる、いつもよりも胸を張って反っている、たわいもないメールがよく来ることが多い……などでしょう。

 

■B型の彼は…「特別扱い」してくれるか&楽しそうな態度をチェック

恋に対して慎重、告白の成功を確信してから行動するタイプのB型男子。頭の回転が速いので、負ける勝負をしません。

相手のことを見極めてからアクションを起こすため、ときにはあなたから好意を出すと良いでしょう。アプローチはドキッとさせる一言が効果的。

彼からの脈ありサインは、自分だけをかなり気遣ってくれる、照れながらも自分に近づいてくる、「一緒にいると楽しい」と言ってくれる……などでしょう。

 

■O型の彼は…視線の方向&SNSでの態度をチェック

恋に対して大胆、好きになったら即告白するタイプのO型男子。積極的なのはいいのですが、やや自分勝手なところが見受けられます。

彼の気持ちや状況をよく観察していれば恋が成就するはず。アプローチする時は比較的ストレートにいくのがいいでしょう。

彼からの脈ありサインは、なぜかよく視線を感じる/目が合う、SNSでの書き込みやコメントが多い、自分と相手の行動が一緒であることが多い……などでしょう。

 

■AB型の彼は…恋愛話をすること&前の話を覚えているかをチェック

恥ずかしがりやで、自分の気持ちを抑えてしまうAB型男子。好きな異性がいても告白せずに、心の中で想っているだけ……。そんなウブさを持っている、恋に消極的なタイプです。そのため、彼のハートをモノにしたいなら積極性を身につけましょう。アプローチはさりげないしぐさや目線で。

彼からの脈ありサインは、あなたの話に上半身で相づちする、好きな人や恋愛関係の質問をよくしてくる、前にした話を細かくよく覚えている……などでしょう。

 

上記のように、オトコのホンネは言葉ではなく、態度に出やすいと言えます。言葉ではまったく興味なんてないと言っていても、態度には表れるもの。

そのため、愛の確認には、観察眼をはたらかせて、彼の行動に注目するようにしてみましょう。言葉では伝わってこなくても、その行動にウソ偽りはないのですから。
(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ adriaticfoto/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる