オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】吉沢亮、猫の妄想が暴走気味で…

【動画】吉沢亮、猫の妄想が暴走気味で…

映画『猫は抱くもの』の完成披露試写会が6月5日に行われ、主演の沢尻エリカさん、共演の吉沢亮さん、コムアイさん(水曜日のカンパネラ)、犬童一心監督が出席しました。

同作で約6年ぶりの映画主演を果たした沢尻さんは劇中で妄想好きの元アイドル役を演じ、吉沢さんは自分をその彼女の恋人だと信じ込む猫の“良男”を。コムアイさんは良男が外の世界で始めて出会う猫・キイロ役を演じました。

この日「もし自分が猫ならどんなことをしたい?」という質問に吉沢さんは「猫だから許される……女性と密着することとか。猫だったら誰とそうなったとしてもOKなわけですから。そういうことじゃないですか?」とドギマギしながら答え「あと、いろいろ壊したいですよね。置物とか“パリーン”と気持ち良い音のする花瓶とか落としたい」と窮しながらも答えると監督から「それも許されないよ。ウチの猫、めちゃくちゃ奥さんに怒られてるよ」とバッサリ斬られ苦笑いを浮かべていました。

「猫は抱くもの」は6月23日から全国公開。第21回上海国際映画祭(6月16日~25日)のコンペティション部門にも日本映画唯一の正式出品が決定しています。

Recommend
検索窓を閉じる