オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 中村アン単独インタビュー!実は平均サイズの161センチ、夏の着こなし…

中村アン単独インタビュー!実は平均サイズの161センチ、夏の着こなし術とは?

5月19日(土)、日本最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten Girls Award 2018 SPRING/SUMMER(以下:ガルアワ)』が幕張メッセにて開催され、ローラさん、森星さん、マギーさん、本田翼さん、広瀬アリスさんら、100名以上の豪華モデル勢が集結し、華やかにランウェイを闊歩しました。

中村アンさんは、シークレットゲストとして出演! ランウェイ上ではシースルーの上着を脱ぎ棄て、赤いビキニで颯爽と歩きました。

NOSHでは、バックヤードにてステージ後の中村さんに単独インタビューを実施。

実は161センチという中村さんに、夏の着こなしについて教えていただきました!

Q:今日も楽天カラーですね。

中村アン(以下、中村):赤色で、はい。意外と透けていますよね(笑)。楽天で買えるお洋服の中から選んで着ました。

Q:ネットショッピングはしていますか?

中村:そうですね!ちょこちょこしています。店頭にはなかったけど、ネットでは意外と残っていたりするので、重宝しています。

Q:夏に向けて買ったアイテムは何ですか?

中村:レースの白い羽織りものです。海とかでも羽織れそうな、サラッとした感じのものを最近買いました。普通に街用でもいけるんですけど、ちょっと透けているから、見えてもいいものを合わせて着たいな、と思っています。あとは、夏に向けて、サンダルもちょこちょこ見ています。でも、大体いつも履くものは決まってしまっていて(笑)。

今年はワイドパンツを履きたいので、厚底を合わせたりしたいかな。ワイドパンツは(裾を)切らないと、長いものも多いので。

Q:足の長い中村さんでも裾を切るんですか?

中村:切りますよ!私161センチしかないので、ワイドは結構切ります!本当にジャストサイズだと即決ですけどね。丈の長いものは写真だと格好いいんですけど、生活しづらいので(笑)。

Q:最近、女優のお仕事も増えていると思うんですが、中村さんは現場バッグで絶対入れているものとかはありますか?

中村:熱中症用の涼しくなる頭用グッズ(笑)。ずっと持ち歩いています。

Q:意外です。なぜ?

中村:私、熱が上にきてこもってしまうんです。考えたりしていると頭が熱くなってきてしまうので、1回冷やしてスッキリさせるために手放せないグッズですね。(取材、文:赤山恭子、写真:南方篤)

インタビューは後編に続きます。

☆後編はこちら

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる