オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「タイプじゃないけれど…なぜか惹かれる女子」の特徴

「タイプじゃないけれど…なぜか惹かれる女子」の特徴

男性にとって、顔や見た目がタイプではなくても、なんとなく“気になってしまう”女性は意外にも多いようです。でも、どういった女性に対して男性はそのような感情を抱くものなのでしょうか?

今回は、“タイプじゃないけれど惹かれる女子”の特徴を紹介します。

 

■自然に「気遣い」ができる

さりげなく気遣いや気配りができる女性は、思いやりがあって性格のいい印象を持たれやすいです。献身的に尽くしてくれる感じもするので、「いい彼女になりそうだな」なんて思ってもらえるかも。

ただ、あくまでも自然にさりげなく気遣いを見せることが大事。これみよがしに気が利くアピールをしたり、人によって態度が明らかに違ったりすると、男性からは確実に引かれてしまい、逆にマイナス効果になってしまいますよ。

 

■ちゃんと「自分」を持っている

芯があり自分を持っている女性は、男性には魅力的に映るはずです。凜としていて自分らしさや自分の意見がある女性だと、たとえタイプではなかったとしても、男性の中で気になる存在になりやすいです。

気になる男性に対しては、「嫌われたくない」という気持ちが強くなるので、つい何でも合わせてしまったり、言いなりになったりもしがち。でも、それでは一緒にいてもつまらないので、結局はすぐに飽きられてしまいますよ。

 

■定期的に「話しかけてくる」

定期的に話しかけてきてくれる女性には壁のようなものを一切感じないので、男性も心を許しやすいです。距離もどんどん縮まっていくでしょうから、親近感も湧くし、一緒にいて居心地のいい相手だとも感じてくれるはず。

話しかけてきてくれることで、自分に興味を持っていることが伝わるので、男性も他の女性たちとは違った存在として捉えてくれるでしょう。特別な存在になっていくことができれば、そのまま恋愛感情が芽生える可能性だって高くなりますよ。

 

■さりげなく「アプローチ」をしてくる

やはり自分に対して好意を持つ女性のことは、男性も気になっていくもの。たとえタイプじゃなかったとしても、異性として意識してくれるようになるでしょうから、そこから恋愛に発展するキッカケにはなるかもしれません。

特に好みのタイプでもない女性からいきなりガンガンとアプローチをされたら、さすがに男性も引いてしまうでしょうから、少しずつ好意を示していくといいでしょう。あなたのことがどんどん気になり始めたら、男性の方が追いかけてくれるようになることもありますよ。

 

男性は意外にも、タイプではない女性に対して“ドキッ”とすることも多いです。

あなたがもし、彼の好みのタイプではなかったとしても、すぐに諦めたりせず距離を縮める努力をしてみることをおすすめします。

【画像】

※ Ivanko80/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる