オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男の気持ちが盛り下がる「おうちデート」での彼女の残念な姿

男の気持ちが盛り下がる「おうちデート」での彼女の残念な姿

待ちに待った彼とのおうちデート……当然、あなたの姿を見て、“彼の気持ちが盛り下がる”なんてことにはなりたくありませんよね。

男性が抱く女性へのイメージは、いわゆる、“猫をかぶっている状態の女性”をイメージしていることが多いため、普段通りの姿を見せてしまうと、気持ちが盛り下がってしまうこともあるのだとか……。

そこで今回は、男の気持ちを盛り下がる、おうちデートでの彼女の残念な姿をご紹介。

こんな姿は見せないようにしましょう。

 

■おっさんかよ!あぐらをかいてくつろぐ姿

女性だってあぐらくらいかきますが、そんな“おっさん姿”では、彼の気持ちが盛り下がってしまうかもしれません。

男性は女性のあぐら姿を見慣れておらず、また、大好きな彼女があぐらをかくイメージは抱かないため、あぐら姿に気持ちが盛り下がってしまうことがあります。

長く付き合って気心が知れると、あぐら姿を見ても気持ちが盛り下がることはないと思いますが、それでも、男心を刺激する女性らしさがないため、彼の気持ちは冷めてしまうかも。

“等身大”のあなたを見せた方がいい場合もありますが、おっさんみたいな姿は、NGかもしれませんね。

 

■家庭的とは真逆な姿

物は出しっ放し、何もせずダラダラとしている彼女の姿に、残念に思う男性もいるようです。

おうちデートでテキパキと動いて欲しいなんて思っていないものの、何もしないでゴロゴロしているだけの女性には、“家庭的な印象”を抱けないため、少し残念に思うのかもしれません。

たとえ気持ちが盛り下がらなくても、盛り上がることはありませんし、「コイツとの将来は考えられない」と思われてしまう恐れもあるため、気の緩みすぎには注意しておきましょう。

 

■彼の家では要注意!自分の家のように振る舞う姿

まるで自分の家かのように振る舞われると、気持ちが盛り下がる男性もいるのだとか。

家庭的な女性を好きな男性は多いですが、自分の物を勝手にアレコレ触られるのは、苦手な男性が多いみたいですね。

お節介を焼きすぎは、“ありがた迷惑”になることもあります。くつろぐのは喜ばれても、アレコレ彼のおうちをいじるのは“無神経な彼女”と思われる可能性があります。

特に、おうちデートの回数が浅い内にそんな姿を見せてしまうと、気持ちが盛り下がってしまう可能性が高いので、お節介焼きさんや、彼のおうちを物色したい派の女性は、気を付けて下さいね。

 

等身大のあなたを見せた方が彼も喜ぶと思いますが、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉の通り、“節度”は意識した方がいいと思います。

気持ちが盛り下がるだけでなく、「もう無理」「二度と呼びたくない」なんて思われることもあるので、おうちデートで見せる姿には気を付けて下さいね。

【画像】

※ bbernard/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる