オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > この夏の最強アイテム「ユニクロ」メンズミッキーTを着まわし♡

この夏の最強アイテム「ユニクロ」メンズミッキーTを着まわし♡

世代を越えて愛され続けているキャラクター“ミッキーマウス”が、今回“ユニクロと6人のアーティストのコラボ”よってスタイリッシュなTシャツに大変身! さっそく『ユニクロ』のメンズTシャツ売り場をチェックしてきました♡

たくさんのおしゃれなデザインTシャツが並ぶ中、私はあえてメンズTっぽいミニポケット付きのこちらをチョイス。

シンプルな線画が特徴的な、長場雄さんコラボのもので、長場さんのオリジナルミッキーがプリントではなく、刺繍になっていてディティールも細やか! さっそくこちらを着まわしてみました♪

 

■遊び心を生かした大人のショートパンツスタイル

普段は可愛らしいミッキーだけど今回のコラボはメンズTとあって、大人でも着られるデザインに仕上がっています。なので、あえてショートパンツで遊び心を加えてみました。

ショートパンツといっても短丈過ぎず、品のある素材感を選べば“大人のスタイリング”が完成。小物はスタイリッシュなブラックで統一するのが今年流ですよ。

 

■女性らしいデートスタイルに抜け感を

続いては王道のフレアスカートでデートスタイルを提案。キレイめバッグにパンプス、スカートとまさに女性らしいアイテムが並ぶ中、あえてのメンズTをあわせることで抜け感が生まれます。

メンズTだけどミッキーの刺繍で可愛らしさもグッとUP!  クリアなイヤリングで涼しげに演出すれば、まさにこれからのシーズンにぴったりの“真夏のデートスタイル”が叶います。

 

■王道のデニムスタイルは欠かせない!

何といっても欠かせないのがデニムスタイル。色味はインディゴより、ウォッシュがきいたアイスブルーに近いデニムを選ぶことで、視覚的にも夏らしさが増します。

バッグをトレンドど真ん中のサコッシュにし、足元はサンダルを履くことで、コテコテのカジュアルコーデから“おしゃれなトレンドコーデ”にシフトチェンジ!

小物アイテムにこだわることで、定番のデニムコーデに変化をつけてみましょう。髪型をアップスタイルにして、すっきりさせるのも好印象♪

 

アーティストコラボなのに、お値段もプチプラの1,500円(税抜)で1つは持っておきたくなる、ミッキーのコラボT。

おしゃれで大人っぽいキャラTなんて、最強じゃありませんか? この夏、いろんなスタイリングのポイントになること間違いナシなので、ユニクロに行ったらぜひメンズ売り場もチェックしてみましょう♡ (小祝麻里亜)

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる