オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 時短メイクが叶う「無印良品」の神コスメ!実力派アイシャドウを発見。

時短メイクが叶う「無印良品」の神コスメ!実力派アイシャドウを発見。

時短メイクの満足度を上げるには、コスメ選びも大事♡

今回は、みんな大好き『無印良品』から、時短メイクにお役立ちの『アイベースカラー ピンクゴールド 1.8g』をピックアップ。

その隠れた実力を、時短美容家の筆者がご紹介します。

 

■これひとつで、上まぶたも下まぶたも!

『アイベースカラー ピンクゴールド 1.8g』のピンクは、マットとパールのふたつの質感がグラデーションでセットされているので、自分の好みで濃淡を調整できるのが便利です。

単色塗りしたり、パールを強めに出してキラキラ感を強めたり、マットを強めにしてシンプルな目元にしたりと、自在に印象を変えられるんです♡

また、上まぶたのアイメイクを手持ちのアイシャドウで仕上げたあとに、下まぶたにこの『アイベースカラー ピンクゴールド 1.8g』を塗ると、ぷっくりとした立体感のある涙袋メイクが楽しめます。

これひとつで、上まぶたも下まぶたも両方カバーできる実力を兼ね備えた名品なのです。

 

■時短美容家がイチオシするワンカラー時短メイク

筆者がイチオシする『アイベースカラー ピンクゴールド 1.8g』の使い方は、以下の通りです。

(1)アイホール全体にマットを塗る

(2)二重まぶたの幅などポイント使いでパールを重ねる

(3)下まぶたのやや幅広め範囲にパールとマットを混ぜて塗る

控えめながらも絶妙なキラキラ感と透明感が加わり、ふんわりとした優しい目元に仕上がります。あとはピンクと好相性のブラウン系のアイラインで、お好みのインパクトを出して完成。

旅行や出張など、コスメを減らしたい日にはこれひとつあれば、アイシャドウメイクが完了するところも嬉しい!

派手すぎない色味なので、モテを狙いたい日のデートメイクだけでなく、オフィスメイクでも使いやすいです。

指でもアイシャドブラシでもどちらでもムラなく塗りやすいけれど、筆者のオススメはシリコンブラシを使って塗る方法。

シリコンのように毛に粉が付かない仕様のブラシだと、粒子が細かい『アイベースカラー ピンクゴールド 1.8g』も、テクいらずで均一に塗りやすいです。

 

『アイベースカラー ピンクゴールド 1.8g』は、ハイライトとしても超優秀ながら、単色のアイシャドウとしても大活躍してくれる優れもの。肌なじみのいいピンクだから、肌色を選ばず、使いやすいです。

手元にひとつ持っておいて損はないので、まだ持っていない方はぜひこの機会にゲットしてみて!

【参考】

※ 無印良品

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる