オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 時短メイクが叶う「無印良品」のマストハブコスメ♡ハニーベージュのハイ…

時短メイクが叶う「無印良品」のマストハブコスメ♡ハニーベージュのハイライトが使える!

どんどん暑くなってきている、今日この頃。

UV対策をしていたとしても、秋冬に比べれば健康的な肌色に日焼けする女子も多いシーズンです。

また「毎年、夏はこんがり焼くようにしています♡」という女子だって、少なくありません。

そんな季節に、メイクで地味に悩みがちなのが“ハイライトが白く浮いてしまう”問題。

肌が小麦色に近づくに連れ、手持ちのハイライトでは、妙に悪目立ちして白っぽく見え、肌全体がくすんで見えがちになるのは“あるある”です。

でも大丈夫! みんな大好き『無印良品』のあのコスメがあれば、ツヤ感の微調整も楽々なのです。

 

■ハニーベージュのハイライトが新鮮でナチュラル!

『ルースパウダー プレストタイプ・ハニーベージュ 9.7g』は、絶妙のパール感で文字通り「ハニー系」のベージュハイライトとして使える名品。

プレストタイプなのでメイク初心者さんでも仕上げに使いやすく、絶妙なツヤ感によって、白っぽくならず健康的に立体感が出せます。

夏場に白っぽいハイライトを使うと、それだけで肌から浮いたように見えがちだけれど、ハニーベージュの優しい輝きならば、テクいらずで自然になじみやすいのです。

使いかたは、いたって簡単。

立体感を加えたい場所に、指またはブラシを使ってパウダーをなじませるだけ! 別売りの『ルースパウダー用パフ(中)』をセットして使うこともできます。

鼻筋やこめかみ付近、Tゾーンにふわっと乗せると、光でキラキラと輝く今っぽいツヤ感に。

さらに、仕上げの際にデコルテにも軽く塗っておくと、首元まで一体感が生まれるので「顔だけが妙にキラキラ」な不自然さも払拭しやすいです。

また小麦色に近い健康肌になっている方などは、ちょっとツヤ感が強すぎるように感じることも。その場合、最後のブロンズパウダーを使う前に仕込んでおくと、悪目立ちしにくくなります。

 

これからの季節は、海にプールにと夏のイベントを満喫したい時期。思いっきり遊んだあとの肌は、どうしても健康的な色に焼けがちです。

だからこそ、ホワイトよりも肌になじむハニーベージュのハイライトは、これからの時期のベースメイクではマストアイテム♡

この夏、屋外で遊び倒そうと思っている女子は、今のうちにぜひゲットを。

【参考】

※ 無印良品

Recommend
検索窓を閉じる