オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】黒木メイサ、シャンパンの楽しみ方

【動画】黒木メイサ、シャンパンの楽しみ方

女優の黒木メイサさんが6月8日、『MOET GRAND DAY 2018 オープニングセレモニー』に出席。

この日はシャンパンをイメージしたという、大きく開いた背中をカラフルなリボンで結んだ黒いロングドレスに金色のヒールで登場し、会場中を魅了しました。

そこで、ゴージャスで大人の女性というイメージの黒木さんに、今回はシャンパンの楽しみ方について伺ってきました。

 

■おつまみは?

合わない物は無いシャンパンですが、やはり相性が良いのはフルーツ!

中でも沖縄出身の黒木さんは、南国系のパッションフルーツやマンゴーなどをオススメしてくれました。

 

■「とりあえずグラシャン」でライフアップ!?

ちょっと高級なイメージのあるシャンパンですが、あえてお祝いの時だけでなく、日常生活に取り入れることで、気持ちが高揚したり生活のランクアップ感を楽しんでみるのもオススメだそう!

これからは「とりあえずビール!」ではなく「とりあえずグラシャン!(グラスシャンパン)」がトレンドかも!?

 

■シャーベットで

そのままでも美味しいシャンパンですが、氷入りのグラスに注ぐことで、よりスッキリした飲み口になるそう!

お酒に弱い女性にもオススメなので、これからの季節、ホームパーティだけでなくBBQなどでも楽しめそうですね!

 

最近、シャンパンの“普段飲み”を始めたという黒木さん。

この日のイベントでは5月28日に誕生日を迎えた黒木さんに、サプライズで自身と同じ1988年のヴィンテージ シャンパンがプレゼントされました。

さすがにこれには「これだけは特別な日に開けたいです」と笑顔を見せていました。

Recommend
検索窓を閉じる