オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】恋に落ちたときの行動…A型はトコトン知ろうとする

【血液型別】恋に落ちたときの行動…A型はトコトン知ろうとする

恋をすると、人は変わるもの。いつもの自分ではなくなり、感情のコントロールもきかなくなってしまいますよね。

でも、自分がどのような傾向なのかを事前に知っていれば、間違った方向に進むのを止めることもできるはず。そこで今回は、血液型別に“恋に落ちたときの行動”をご紹介いたします。

 

■A型は…相手のことをトコトン知ろうとする

A型のあなたが恋に落ちると、トコトン相手の性格を知ろうとするでしょう。

そのため、相手を理解した恋ができると言えます。あなたの恋愛観は一本気なため、初対面の人に対しては不安を覚えたり羞恥心が先行したりして、行動や会話を抑えてしまうところも。

そのため、自分の気持ちが分からないまま相手の押しに負けて、本当に好きじゃない人と付き合ってしまうパターンもあるようです。

でも、そんな慎み深いところが相手の気持ちをあおって恋の炎を燃やす部分も。

 

■B型は…周囲のことが見えなくなってしまう

B型のあなたが恋に落ちると、ストレートに相手のふところに飛び込むため、意外なまでに積極的になるようです。恋に落ちると、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らないほどになってしまうことも。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないようになってしまう程のロマンチストかもしれません。でも、あなたが恋に落ちた姿を人にみせることは滅多にないでしょう。そんな気まぐれさがあなたの武器なのかも。

 

■O型は…自分をよく見せようとしてしまう

O型のあなたが恋に落ちると、無意識のうちに相手の前で自分を良く演じてしまうところがあるようです。でも、無理をして自分を良く見せようと小細工をしたり、変に格好つけたりすると逆効果かも。

あなたはありのままの自分を出すことができれば、それだけで異性に魅力的に映り、自然体であるほど注目を浴びそう。単純すぎるんじゃないかと思い悩むのはNG。あなたの豊かな感受性や飾り気のない明るさが、異性の気持ちを捉えるのです。

 

■AB型は…理想の恋人と相手を重ね合わせてしまう

AB型のあなたが恋に落ちると、好きな異性と理想の恋人と重ねあわせてしまうようです。気持ちの奥底では、夢のようなロマンスを思い描いているのかも。

そのため、なかなか現実の異性には落ちにくく、恋を逃してしまうことも。ときどき夢と現実がわからなくなって、理解しにくい行動をとってしまうことがあるみたいですが、そんなミステリアスさが、相手にとっては魅力に映ります。個性を認め合える仲になれればハッピーに。

 

恋をして、良い意味で変わることができれば問題ないのですが、悪い意味で変わることや、“逆走”してしまうことは考え物。

相手に「微妙な人だなぁ」と思われるだけでなく、自分自身も「何であんなことしたんだろう」と後悔してしまう結果になることもあります。恋した時こそ冷静になって、いつものあなたらしさを表現できるよう意識してみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる