オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】浮気を隠しているときの行動…O型は逆ギレしてうやむやに

【血液型別】浮気を隠しているときの行動…O型は逆ギレしてうやむやに

最近何だか恋人の様子がおかしい……そんなサインを感じることってありませんか? 実はそれって、浮気のサインなのかも。

どんな浮気隠しのサインが見受けられるのか、血液型から探りを入れてみましょう。

そこで今回は、血液型別に「浮気を隠しているときの行動」をご紹介いたします。

 

■A型は…バリケードを張ったアリバイ工作が得意

A型のあなたは、とにかくアリバイ工作が得意。メールなどでも「自分は今日、こんな予定がある」や「今夜は友達と飲み会がある」など、事前にバリケードを張り、懇意な異性と全く別の場所で二人きりになることがあります。

一度恋人を安心させてから浮気に走るだけに発見しにくいのが特徴です。聞いてもいないのに、自分の行動をメールしてきたら、危険信号だと思っても差し支えないかも。

 

■B型は…「二人きりじゃない」ことをアピールする

B型は、楽しいこと大好きで友達も男女問わず多いことでしょう。そのため、いつも“飲み会”というキーワードを使うことで、浮気のカモフラージュをするところがあります。

「“友達何人か”と飲みに行ってくる」や「今日も“いつものメンツ”と飲む」とだけ伝え、実は気になる異性と二人で飲んでいたりすることも。あなたが問い詰めても、「ちゃんと連絡したよね」と逃げ道をつくるのです。

いつ、どこで、誰と飲むかを突っ込んで聞くのもアリかも。

 

■O型は…逆ギレして浮気をうやむやにしようとする

O型は、いつも堂々としていて浮気とは無縁なように見えるかもしれません。しかし、それは自分の浮気を隠すための“ポーズ”であることも少なくありません。

もしも、あなたが彼の浮気を疑って突き詰めると、逆ギレしてくる可能性大。「そんなこと聞くなんて、愛してないんだね?」や「信じられないの?」といった言葉であなたを黙らせようとするかも。

証拠を掴んで追い詰めていかないと、浮気されっぱなしになる恐れが。

 

■AB型は…やたらとLINEでだけ甘えてくる

AB型は、周囲に人がいる時はクールでそっけないのに、二人きりやLINEの時はかなり甘えてくるといった二面性を持っています。

しかし、そのギャップが堪らない人も少なくありません。「この間はそっけなくしてゴメンね」や「ねえねえ、今度デートして欲しいなぁ」といった甘えLINEが目立つかも。

でも、そのLINEはあなただけに送られているのではなく、気になる異性全員に送られている可能性も。直接会う時に相変わらず冷たい態度なら、毅然とした対応で。

 

人間は何かを隠しているときには、必ず“言葉”ではなく“身体”に表れると言えます。

それはどんなに些細なことでも、何となくおかしいというメッセージとして相手に伝わります。何かにつけて相手を疑うのは、あまり良い事ではありませんが、もしも不安を感じたら、少しカマかけをするくらいは良いかもしれません。

(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ ProStockStudio/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる