オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > TKO、長瀬智也にまさかのクレーム「スターだから、じっとしていたらい…

TKO、長瀬智也にまさかのクレーム「スターだから、じっとしていたらいいのに…」

6月12日(火)、『空飛ぶタイヤ“生存競争はつらいよ 闘う戦士たちへ 川柳コンテスト”』がスペースFS汐留にて行われ、主演の長瀬智也さん、出演のTKO(木本武宏さん、木下隆行さん)がゲストで登場しました。

『空飛ぶタイヤ』は、累計180万部を突破した池井戸潤さんのベストセラーです。

弱小運送会社の社長・赤松徳郎(長瀬さん)が、トレーラーの脱輪事故により車両の欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車という大企業に立ち向かう姿を描いた社会派エンターテインメント作品です。

共演した際のエピソードを求められた木本さんは、長瀬さんに一種のクレームを入れ始めました。

「長瀬くんね、主役で、長瀬智也でしょう?スターでじっとしていたらいいのに、皆としゃべってくれるんです。皆が知っている長瀬智也が、(そのまま)裏の長瀬智也!僕、台詞に一生懸命なのに、めっちゃしゃべってくる(笑)。標準語なのに、ギリギリまでしゃべるから大阪弁になっちゃう!」と、半ばうれしそうにクレームを言うと、爆笑した長瀬さんは「TKOが現場にいるからしゃべりたいじゃないですか(笑)!」と温かく理由を返していました。

また、この日はサザンオールスターズによる書下ろしの新曲(主題歌)の歌詞にちなみ、「生きていくのがしんどい」ことをテーマに集まった川柳の中で、優秀作品を発表しました。

長瀬智也賞に輝いた川柳は「今日中に 出来上がったは 夜10時」と、「わかる~」と長瀬さんが声をあげたものでした。

「雑誌のコラムをやっているんですけど、昨日から今日の昼までと言われていて……“今日中に”と言っているところ……」とリアル体験に基づき苦笑いでコメントをした長瀬さん。

一方、TKO賞に選出された川柳は「あっ白髪! 抜きたい、つかめぬ 遠近感……」という切ない内容。

しかし、長瀬さんは明るく「若干、最近きましたね!」と、どうやら老眼を示唆したばかりか、「(鼻毛の白髪が)あるある、全然あります。ヒゲもすごいっすよ」と言うと、場内の女性たちが「えええええええええ」とどよめいていました。

『空飛ぶタイヤ』は6月15日(金)より全国ロードショーです!

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる