オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 毛穴問題をステキに解決「無印良品」の化粧下地がハンパなかった…

毛穴問題をステキに解決「無印良品」の化粧下地がハンパなかった…

メイクアップやスキンケアの際に自分の顔を鏡で見ると、頬の毛穴やお鼻周りの毛穴が目立って気になる……なんてことはありませんか?

「できるなら、毛穴レスなツルツルむき卵のようなお肌になりたい!」「メイクでなんとかカバーできないかな?」と思っているあなた。

今回は美容家の筆者が、毛穴をしっかりカバーできるメイクベースアイテムである『無印良品』の毛穴カバーUVメイクアップベース下地をご紹介します。

 

■気になる毛穴は大きく分けて2種類ある

毛穴といっても、“頬のあたりに目立つ毛穴”と“お鼻周りに目立つ毛穴”の2種類があります。

(1)頬のあたりに目立つ毛穴

年齢による肌のたるみや肌表面のキメが乱れることで目立ちやすくなります。日頃から保湿と引き締めを意識したスキンケアや、お肌のたるみを引き締めるサロンケアやホーム機器でのケアなどをおこなっておくといいでしょう。

(2)お鼻周りに目立つ毛穴

お鼻周りは皮脂や汗の分泌が盛んな場所で、毛穴に角質や皮脂が詰まってブツブツザラザラしていたり、メイク汚れが落ちきっていないことで酸化し、黒いブツブツになることも。まずは丁寧にクレンジングや洗顔で汚れを落とし、たっぷりと化粧水をなじませて、保湿と皮脂の過剰分泌を抑えることが必要です。

週に一度ほど美容オイルでマッサージをして、角質を柔らかくしておくといいでしょう。

とはいっても、毛穴をメイクでもカバーしたいと思う方も多いのではないでしょうか? メイクでカバーしたいものの、厚塗りこってりメイクは嫌だという方にオススメなのが、『無印良品』の毛穴カバーUVメイクアップベース下地です。

 

■「無印良品」の毛穴カバーUVメイクアップべース下地は薄づきなのにカバー力抜群

『無印良品』の毛穴カバーUVメイクアップべース下地は、SPF28・PA++と紫外線予防効果もあり、肌の色になじみやすい色味で毛穴をカバーします。液体状なのでお肌にぴったりと馴染み、瞬時に毛穴を目立ちにくくしてくれます。

洗顔、スキンケアでお肌を整えた後、毛穴カバーUVメイクアップベース下地を手に取り、お顔全体に広げるようになじませた後、上からファンデーションを重ねるだけで簡単にベースメイクが完了します。

液体状タイプなので薄づきでなじみやすいところが高ポイント。つけ心地も軽いので毛穴を塞ぐような厚塗り感もなく、付け心地も軽く感じられました。

無印良品コスメはうるおい成分、保湿成分が配合されていることに加えて、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、紫外線吸収剤フリーの低刺激処方。

お肌にとって優しく安心して使えるところも嬉しいですね。

頬やお鼻周りの毛穴が気になり、“ついついファンデーションを濃くしがち” “汗や皮脂でメイクが崩れやすい” “毛穴をカバーしたい”というあなた。

ファンデーションを厚塗りするよりも、毛穴カバーをしてくれる下地を塗ってからファンデーションを薄づきにする方が、メイクの仕上がりもナチュラルになりますよ。一度手に取ってチェックしてみては?

【参考】

※ 無印良品

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる