オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】桐谷健太&門脇麦のこだわり、お酒の飲み方とおつまみ

【動画】桐谷健太&門脇麦のこだわり、お酒の飲み方とおつまみ

桐谷健太さん、門脇麦さんが『キリン のどごし〈生〉』のリニューアルを記念した『新!のどごし〈生〉号』の全国出陣式に出席しました。新CMでは本当においしそうに『キリン のどごし〈生〉』を飲んでいる桐谷さんは『あれは本気リアクションですね。本当に喉ごしが最高でした』と熱弁。

門脇さんは 新しくおいしくなった『キリン のどごし〈生〉』にちなみ、最近『うまくなったこと』を聞かれると、最近、圧力鍋を購入したことを明かし、「圧力鍋だとあっと言う間にお肉も柔らかくなるので、1時間あれば角煮もできます。この前もスペアリブの煮込みを作ったんですけど、『のどごし〈生〉』にもぴったりだと思います」と、ちゃっかり料理自慢と『のどごし〈生〉』をアピールをしていました。

そんなお2人に、こだわりのお酒の飲み方&おつまみを伺ってきました。

 

■薄いグラスで!

缶のまま飲んでも美味しいのですが、自宅でいただくときは薄いグラスに注いでいただく、というこだわりを見せたのは桐谷さん! より口当たりがやわらかくなるそうです。

 

■つまみの基本は豆腐とごま油

そんな桐谷さんのこだわりおつまみは豆腐がベース! キムチを乗せてゴマを振ってゴマ油を垂らすか、パクチーを乗せて塩を振りゴマ油を垂らすのがお気に入りの様子でした。

 

■意外な組み合わせ

一方の門脇さん、すっきりした飲み口の『のどごし〈生〉』にはコクのあるスイーツが意外にもあうんだとか!? ガトーショコラやマカロンも良いし、市販のチョコレートにちょっとコショウをかけてみるのもいけるそうですよ! ぜひ、試してはいかがでしょうか?

Recommend
検索窓を閉じる