オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 稲葉友に「50の質問」を聞いてみた!何歳で結婚したい?武勇伝はある?…

稲葉友に「50の質問」を聞いてみた!何歳で結婚したい?武勇伝はある?【もぐもぐ男子#2】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれた企画。

いま最も旬な俳優さんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただきます。

第3弾のゲストは、俳優として、またラジオパーソナリティーとして、様々な顔で楽しませてくれる稲葉友さんが登場、全6回に渡ってお届けします。

前回より引き続き、「50の質問」に回答してもらいました!

Q:最近一番笑ったことは?

稲葉友(以下、稲葉):笑うよりも面白いと思ったことになっちゃいます。僕、ラジオ(『ALL GOOD FRIDAY』)をやっているんですけど、最近のゲストの方の幅がすごすぎて!舘ひろしさん、GFRIENDさん、Corinne Bailey Raeさん、そして今週、加山雄三さんがいらっしゃるんです(笑)。誰がどうとかではなく、「何、このふり幅、広すぎる!」と、思っていますね。

Q:最近一番泣いたことは?

稲葉:最近泣いていないですね。泣く時期、抜けたなあ……。直近だと、中村蒼くんのふたり舞台『悪人』を観に行ったときで、3回泣きましたね。蒼くんにも「今回もよかった」って伝えました。……悔しいですけどね。一番直近の先輩で、本当に大好きなんです。

Q:最近観た映画は?

稲葉:改めて観た映画ですけど、家でBlu-rayで『ストレ……』、『ストレイト……』……えー……。

Q:『ストレイト・アウタ・コンプトン』ですか?

稲葉:それです、いつも言えないんです(笑)。ヒップホップがすごく好きなので、ああいう映画は格好いいし、面白いです。

Q:最近買った服は?

稲葉:古着のオーバーサイズのシャツ。2,000円くらいで、たまたまイベントみたいなところで買いました。

Q:最近聴いた曲は?

稲葉:昔から好きで、最近聴いて「やっぱりいいなあ」と思ったのは、藍坊主。

Q:共演したい俳優さんは?

稲葉:みんなと共演したいです。(北村)匠海とも、それこそずっと「やりたい」と言っているんです。でも、そうだなあ……。(永嶋)柊吾とやりたいです。僕、共演したことないんですよ。何で仲いいんだろう?

Q:共演したい女優さんは?

稲葉:共演していない方で挙げるなら、武田梨奈さんですかね?何なら柊吾と同時に共演したいくらいです。

Q:休みの日は何をしている?

稲葉:『Netflix』って、すごいなって(笑)。最近観出したのは『13の理由』です。1話観たら面白くて……。自分でストップをかけつつ観ています。あとは飲みにも行くし、演劇も観に行きますし、よく行く喫茶店でボーッとするとか、です。人には会いますね。

Q:家に帰って最初にすることは?

稲葉:手洗い、うがいをします。

Q:1週間、休みがあったら何をする?

稲葉:何をしよっかなあ……。全然どこに行くとかもしないので、実家に帰るとか、東京で穏やかにいると思います。イベントごとは、あまりしないです。

Q:一生に1回は行ってみたいところは?

稲葉:「結婚の申し込みをしに行きたい」とかじゃないですよね(笑)?

Q:素敵な答えですけど、場所で。

稲葉:カナダのモントリオールに1回行ってみたい。僕が主演で昔やった舞台(『Being at home with Claude 〜クロードと一緒に〜』)の場所なんです。その時期、本当に死ぬほどその街のことばかりを考えていたので。

Q:ストレス解消法は?

稲葉:寝る!あと、食べたいと思ったときには食べます。食べなくてもいけるときは節制して、バランスを取っています。

Q:好きな女性のタイプは?

稲葉:これ(しらすチャーハンをもぐもぐしながら)、すごくうまいんで、作ってくれる子と付き合いたいです!

あとは……芯がある人。その人がその人たる何かが、別に言葉で説明できなくても肌感や佇まいとか、いろいろなところでわからせてくれるような。その人らしさがあふれてくるような人がいいな、と思います。

Q:一目惚れはあり?なし?

稲葉:あ~、ありですね。

Q:今まで、ありますか?

稲葉:高校時代は一目惚れでした。初恋というか。今、一目惚れしたいですね。

Q:一目惚れをされたことはありますか?

稲葉:わからないです!「一目惚れです」と言われたことはないです。

Q:女性に言われてうれしい言葉は?

稲葉:名前を呼んでもらえたら、うれしいです。「友」じゃなくても「稲葉」でも、その子の呼び方で僕の名前を呼んでくれたら。人と関わるときに、人の名前を呼んでくれたほうがうれしい気がする。

Q:好きな女性の仕草は?

稲葉:最近は横顔を注意して見ています。

Q:初めてのデート、どこに行きたい?

稲葉:全然気張らないところかな。穏やかなテンションで、おいしいご飯屋さんがいいですね。

Q:自分から告白するタイプ?

稲葉:できれば、したいです。

Q:失恋したことある?

稲葉:あります、あります。大ダメージですよ。

Q:人生で一番のモテ期は?

稲葉:中3~高1くらいですね。

Q:武勇伝はありますか?

稲葉:クラスの子が皆、僕のことを好きだったらしいです。「あの子、お前のこと好きだったらしいぞ」とか、「私もあのとき好きだったの」とかが後々発覚して、どうやらその時期モテていたらしいです……。

Q:初恋はいつ?

稲葉:幼稚園くらい。

Q:何歳で結婚したい?

稲葉:31歳。

Q:子供はほしい?

稲葉:ほしい。3人!

Q:付き合うなら年下?タメ?年上?

稲葉:問いません。

Q:告白の一言をお願いします!

稲葉:「好きです、付き合ってください」。

Q:5年後どこで何をしている?

稲葉:東京で俳優をやっているんじゃないですか?

Q:10年後は?

稲葉:東京で……俳優をやっていたいなあ……。

Q:いつも応援してくれるファンに一言!

稲葉:いつもありがとうございます。こんな感じのやつですが、懲りずに引き続き応援していただけると、うれしいです。

Q:以上で終わりました。駆け足の50問ありがとうございました、食べながらですみません。

稲葉:いえいえ、僕、食べているときに頬が膨らんじゃって(笑)。わかります?

Q:「その姿がいい」と、読者コメントで読みました。

稲葉:理由があって。男3兄弟の一番下で育っていると、大皿でおかずが出てきたときに、普通に食っていると兄ちゃんにスピードで勝てないんですよ。栄養群を確保するには、早く食べないとなくなっちゃうっていう。その結果、小さい僕が覚えたのは口に詰め込むことでした(笑)。(取材、文:赤山恭子、写真:You Ishii)

☆インタビューは第3回に続きます。映画『私の人生なのに』についてたっぷりお話しいただきました!

【関連記事】

■稲葉友さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは稲葉友さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年6月27日~2018年7月4日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

【プロフィール】

稲葉 友(いなば ゆう)

1993年1月12日生まれ。

7月14日公開の映画『私の人生なのに』に出演。J-WAVE『ALL GOOD FRIDAY』(毎週金曜11:30~16:00生放送)にてパーソナリティーとして出演中。冬には映画『春待つ僕ら』の公開が控える。

http://www.lespros.co.jp/talent/artists/yu_inaba/

【お店情報】

※ シバフ (sibafu)

住所:東京都目黒区下目黒1-7-5 バーナードハウス 1F

電話:03-6321-6315

営業時間:17:00~24:00

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる