オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「一緒にいると疲れる…」男が“重い”と感じる彼女の言動

「一緒にいると疲れる…」男が“重い”と感じる彼女の言動

精神的に「重い」と感じさせてしまう“重い女”は、男性から敬遠されがち。

ただ、そう感じさせてしまう女性当人は、何が重いのか自分ではわからないのでは?

今回は、男性が「重い」と感じる彼女の言動をピックアップ。

どんなことに重圧を感じるのか、チェックしてみましょう。

 

■一途な気持ちが見えると重い?

男性は“一途”な女性が大好きですが、その気持ちが見えてしまうと、「重い」と感じることもあるのだとか。

「浮気ばかりする遊び人が好き」という訳ではありませんが、「気持ちに応えなくてはいけない」と思い、重圧を感じるのかもしれません。

一途な女性はステキですが、“一途アピール”をしている女性は、“重い女”認定されているかもしれませんよ。

 

■「私のもの」「一生」…恐怖すら感じる

“私のもの” “一生”などのワードに、恐怖を抱くほど「重い」と感じるようです。

それらのようなワードには、強い“執着心”がうかがえるため、「重い」と感じるのかもしれませんね。

言われたい言葉でも、相手も言われたいと思っているかは別です。

喜んでくれる男性もいるでしょうが、強い執着心が見える言葉には気を付けて下さい。

 

■少しのことですぐに病む

“少しのことでもすぐに病んでヘコんでしまう女性”に、「重い」と感じる男性は多いみたいです。

彼の言動で気分が高揚するのは可愛いですが、ちょっとしたことで沈むようでは、彼は必要以上に気を遣わないといけなくなってしまいます。

起伏の激しさに少なからず影響を受けるので、一緒にいると疲れて、気が重々しくなるのかもしれませんね。

彼の言動に、嬉しく思ったり寂しく思ったりするのは当然ですが、この世の終わりみたいな顔をして心の闇に閉じこもると、重い認定されますよ。

常に笑っていなくてはいけないという意味ではありませんが、起伏の激しい女性は気を付けて下さい。

 

■プレゼントや記念日

プレゼントや記念日で、「重い」と感じたことのある男性は多いみたいです。

例えば、「自分のプレゼントとは割に合わない高額なプレゼント」「メッセージカードが長々しく陰陰滅滅している」「毎月記念日があり、何かをしなくてはいけない」など、「これが普通でしょ!」と思っている女性もいるでしょうが、「重い」と感じる男性もいるみたいです。

彼に色々としてあげたい気持ちはわかりますが、素直に喜べない男性もいるので、やり過ぎには注意ですよ。

 

何が重いのかがわからない女性、自覚している女性、「重い」と言われたことのある女性は参考にして下さいね。

【画像】

※ GaudiLab/shutterstock

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる