オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】ウソをついてもバレないのは?B型は相手の気を引きたい「寂…

【血液型別】ウソをついてもバレないのは?B型は相手の気を引きたい「寂しがり屋」

あなたはウソが上手なタイプですか?

あまり褒められたものではないものの、“ウソをついてもバレない人”っていますよね。ウソをついたらすぐに顔に出てしまう人と、そうでない人にはどんな違いがあるのでしょう。

そこで今回は、血液型別に“ウソをついてもバレないタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型は…ウソつき度5%

A型のあなたは、情報源が確かなものしか信じず、人にも漏らさない誠実なタイプ。自分の眼で見て、耳で聞いたものしか信用しないため、皆から信頼さているでしょう。仮にウソをついたとしても、すぐに顔に出てしまうでしょう。

ただし、ウソをついたほうが人を傷つけない場合もあるため、徹底して正直でいようとすると、逆に周囲を困惑させる可能性も。ときには相手のための優しいウソも必要かもしれませんね。

 

■B型は…ウソつき度55%

B型のあなたは、余計なことまで話してウソがばれるタイプ。情報通を気取り、相手からリアクションがあるのが嬉しいため、聞かれていないことにまで答えてしまい、ボロが出る傾向が。

本当はとても寂しがり屋なため、ウソをつくことで相手の気を引いてしまうのです。ほどほどにしておかないと、愛想をつかされてしまうことも。せいぜい大げさに言うくらいに留めておきましょう。

 

■O型は…ウソつき度30%

O型のあなたは、良心の呵責に耐えられないタイプ。ウソをついても良心が痛み、結局は正直に事実を伝えてしまいます。どちらかというと最初からウソをつかない方が対人関係は円満でしょう。

何でも正直に伝えることは、招かなくてもいいケンカを招くこともありますが、土台のしっかりした関係を着実に築けるでしょう。そのため、大きなケンカやトラブルに発展することはなさそうです。

 

■AB型は…ウソつき度90%

AB型のあなたは、なんの罪悪感もなくウソをついてしまうタイプ。頭の回転が速いので、状況に合わせて手八丁口八丁、相手を翻弄してしまうかも。自然と涙をにじませ、あたかも本当であるかのように演技ができるため、生粋の女優・男優気質と言えます。

ウソの上に成り立った恋人関係でも、うまくいっているならそれでよし、とする割り切りのよさもあるでしょう。

 

ウソをついてもなかなかバレない人のほうが、一見世渡りしやすいかもしれません。でも、ウソがばれないことに慣れすぎると、本当のウソつきになってしまい、いずれ大きなしっぺ返しを食らうかも。

たとえウソがばれないとしても、あまり調子に乗ってウソをつくのは避けた方が無難でしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Roman Samborskyi/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる