オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】B型は自然体なアピール上手♡しぐさで相手のハートを掴むタ…

【血液型別】B型は自然体なアピール上手♡しぐさで相手のハートを掴むタイプは?

男性は女性に比べてシャイなところがあるため、あまり言葉で気持ちを伝えるのは不得意かもしれません。でも、一体どんなしぐさで女性のハートを掴もうとするのでしょうか。彼の血液型としぐさに注目してみると、答えが見えてくるかもしれません。

そこで今回は、血液型別に“しぐさで相手のハートを掴むタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型の彼は…相手を気遣うことでハートを掴む

A型の彼は、自分の想いをなかなか表現するのが得意ではありません。もしも相手から嫌われたらどうしよう……。と心配ばかりしてしまうため、なかなか思い切った行動に出ることができないのです。

でも、そんな彼にも得意技があります。それは、“相手のことを気遣う”こと。もともと細かいところまで目が行き届く彼なので、あなたが困ったときに手を差し伸べてきたら、それが彼なりのアクションなのです。

 

■B型の彼は…ボディタッチやムードでハートを掴む

B型の彼は、自分をアピールするのが非常に得意だと言えます。さりげないボディタッチや、その場の雰囲気をつくることで、相手に思わせぶりな態度を取ることが多いでしょう。しかも、それを自然体でできているため、勘違いされることも少なくありません。ある意味、プレイボーイとも言えるのかも。

あまり深読みすると、彼のペースにハマり込んでしまうため、すぐに好意だととらえない方がいいかもしれません。

 

■O型の彼は…ストレートに視線で相手の心を掴む

O型の彼は、非常にまっすぐな性格のため、駆け引きをせずストレートに好意を伝えてくるでしょう。そのため、比較的分かりやすいタイプだと言えます。特に、好意が顔に出やすいため、視線に意識を向けていれば気持ちはすぐにわかります。

彼とよく目が合ったり、自分のことを視線で追っていたりするのを感じることがあれば、かなりの確率であなたにアピールしているはず。

 

■AB型の彼は…特別感を出すことで相手の心を掴む

AB型の彼は、気に入った相手には積極的に接点を持とうとしますが、そうでない相手にはかなり無関心なところが。そのため、好意がある相手には「君だけだよ」といってきたり、自分だけに優しくしたりして気持ちをアピールしてくるでしょう。

また、彼の趣味の話や今ハマっていることを伝えてくるのも、彼なりの好きのサイン。不器用ながらも、自分のことを知ってもらおうという努力なのです。

 

人間の考えや感情は、身体に表れるとされています。逆に言えば、相手と対面している場合、意味のないしぐさは無いと言えるのかもしれません。

相手はあなたに熱烈にラブコールを送っているのに、あなた自身がそれに気づかないと恋はスタートしません。相手のちょっとしたしぐさにも気を留めてみてはいかがでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Bobex-73/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる