オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】ツンデレな性格の持ち主は?最もギャップが激しいのは…

【血液型別】ツンデレな性格の持ち主は?最もギャップが激しいのは…

周りに人がいるときには何だかツンツンしているのに、二人きりになると途端にデレデレする人っていますよね。

それはそれで可愛いのですが、あまりに度が過ぎるとビックリしてしまうことも少なくありません。

あなたの気になる人は“ツンデレ”でしょうか? そこで今回は、血液型別に“ツンデレな性格”をご紹介いたします。

 

■A型は…あまりツンデレに関係ない一本調子タイプ

A型の人は、相手の気持ちに配慮する気遣いが多いため、自分の感情や周囲の人間関係でツンツンしたりデレデレすることは少ないと言えます。どちらかというと、いつ何どきでも、自分のスタイルをあまり変えることはないでしょう。

ただ、信頼できる性格であることは間違いないのですが、付き合っていて何だかつまらないと感じることも。

もう少し自分の感情を出してくれても良いのかもしれませんね。

 

■B型は…気分でツンになったりデレたりするタイプ

B型の人は、その時のノリや感情のままに生きているタイプが多いと言えます。そのため、楽しい時は楽しく、悲しい時は悲しく、自分の感情に忠実でしょう。気分の変化によって、ツンになったりデレたりすることがあるため、掴みどころがなく翻弄されてしまうことも少なくありません。

でも、それこそがB型の人の魅力的なところ。一緒にいてイラっとすることも有るかもしれませんが、飽きることはまずないでしょう。

 

■O型は…外では偉そうだけど内ではデレるタイプ

O型の人は、非常に分かりやすいツンデレタイプだと言えます。というのも、持ち前のプライドの高さと情熱的な性格から、外と内で見せる顔が全く異なるからです。

外では、少し上から目線で偉そうにツンとしているのですが、内ではデレデレと尽くしてくれるタイプに早変わり。

O型の社会性を大切にする性格を理解していれば、これほど分かりやすく可愛らしい人はいないでしょう。

 

■AB型は…二面性が激しすぎる!究極のツンデレタイプ

AB型の人は、A型の真面目でツンとした部分とB型のおおらかでデレっとした部分が、極端なまでに交互に現れると言えます。他の血液型に比べてもツンデレ度はダントツなのですが、特にそれは、自分の興味のある分野や趣味に関して、目に見える形で現れるでしょう。

自分の関心のある分野に関しては、驚くほどデレっとしてくるのに、興味のないことに関しては淡泊でツンとしているのが、AB型の特徴です。

時としてついていけないと感じることもあるでしょうが、一緒にいて飽きることはないでしょう。

 

ツンデレの彼と付き合うと、はじめこそ困惑することもあるかもしれませんが、付き合いが続くにつれ可愛らしいと感じることも。その理由は、二面性によるギャップと、相手の気持ちが読めないというドキドキ感にあると言えます。人前では素直になれないという性格のクセを理解できれば、意外と魅力的な相手なのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Spectral-Design/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる