オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > きっしょ…“勘違いオジサン”から届いたおねだりLINE

きっしょ…“勘違いオジサン”から届いたおねだりLINE

包容力があって、大人の雰囲気がステキな年上男性。でも、ちょっとでも“オジサン”っぽい一面が見えると、「やっぱりないわぁ……」と急に気持ちが萎えてしまうことがありますよね。

そこで今回は、20~30代独身女性を対象に“オジサン”に関するアンケートを実施。思わず「きっしょ……!」とトーク画面を削除した“勘違いオジサンから届いたおねだりLINE”をご紹介します。

 

■「今度は〇〇チャンと、お風呂に行きたいなぁ」

「職場の上司に誘われて、ホテルのレストランでご馳走になったからお礼のLINEをしたら“今日は楽しかったよ。今度は〇〇チャンと一緒に、お風呂に行きたいなぁ。来週末はどう?”と言われた。二人でお風呂って、この変態オヤジ!」(28歳/医療事務)

何度お断りしても、めげずにお誘いLINEしてくるのがオジサンの特徴。まさか「お風呂行きたいな」「ナイトプールなんてどう?」と変態スレスレのメッセージを送ってくるとは驚きですね。曖昧な態度でいると、ますます勘違いさせてしまいます。ビシッとお断りしましょう。

 

■「新しい服買ったよ。〇〇チャン一緒に歩いてくれる?」

「オジサンって自分の話を聞いてほしいのか“〇〇にいるよ”“〇〇買ったよ”って写真付きで報告してくるよね。でも、これだけは耐えられなかった。ど派手なポロシャツ×半パン×ベレー帽の自撮り写真と“〇〇チャン一緒に歩いてくれる?”ってお誘いLINE。絶対に一緒に歩きたくない人の特徴だよね。」(26歳/メーカー)

ブログのように自分語りが多いオジサンLINE。あなたも「今日〇〇食べたよ」「〇〇にいるよ」なんて報告にウンザリした経験があるのでは? でも、報告のみならず「〇〇ちゃん、一緒に歩いてくれる?」なんて気持ち悪いお誘いLINEがあったとは……。これは上手くスルーするしかありませんね。

 

■「お酒って美味しいけど、〇〇チャンのがもっと美味しそう」

「お酒を飲んで気分よく帰っているとき、“今日のお酒は美味しかったね。でも、〇〇チャンの方がもっと美味しそう”と気持ち悪いお誘いLINEが来て、背筋がゾッとした。もちろん既読スルーしたけど。」(27歳/販売)

これはお酒の勢いだと思いたい! 女性に対して「美味しそう」なんて変態LINEを送ってしまうとは……。でも、たとえ酔っていたとはいえ、無理なものは無理ですよね。翌朝送られてくる謝罪LINEを期待して、とりあえず既読スルーしておくのがベスト策かもしれません。

 

とにかく「きっしょ……!」の言葉が漏れてしまうオジサンからのおねだりLINE。既読スルーを繰り返していたら「連絡まってるにゃ」「〇〇ちゃんからLINE来なくて寂しいっちゃ」と甘え口調になるツワモノもいるようです。あなたも面倒なトラブルに巻き込まれることのないように、日ごろの振る舞いを見直してみて!

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※  Radmila/shutterstock

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる