オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ド定番!「GU」ボーダーTでアラサー女の着回しコーデ

ド定番!「GU」ボーダーTでアラサー女の着回しコーデ

スタイリングに物足りなさを感じたら、必ずといっていいほど頼ってしまうのが“ボーダー柄のトップス”。

今回はプチプラで、細かいところまでツボを抑えた『GU(ジーユー)』の『ボーダーボートネックT(半袖)』が可愛いと話題なので、大人っぽく着まわしたいと思います。

 

■フレアスカートにあわせる鉄板カジュアルコーデ

まずは合わせやすさ抜群のボーダーTに、フレアスカートを合わせた間違いないコーデ。

実はこのボーダーT、半袖といっても肘上くらいの長さなので、女性のお悩みでもある“二の腕カバー”を叶えてくれるんです。

カーキのフレアスカートでカジュアルダウンし、ヒールのサンダルで女性らしさをプラス。

めがねや色物バッグでアクセントをプラスすれば、物足りなさを感じない鉄板コーデの完成です♪

 

■ワンピースにインでボーダーをチラ見せ♡

続いてはワンピースに合わせた、レディなコーディネート。

シンプルで着まわしが難しいワンピースの中に、ボーダーを着ることによっていつもと違う印象にチェンジ! このボーダーT、実は“ボートネック”になっているんです。首肩まわりのラインがすっきり見せられるのも、合わせやすさの秘密です。

足元はミュールを履いて、きれいめバッグを持てば、大人可愛いワンピースコーデの完成。

 

■夏のマリンルックも大人スタイルにアップデート

夏に着るボーダーといえば、マリンルックのコーデが多いですよね。今回はそんなマリンルックを大人に着こなしました。

デニム×ボーダーの組み合わせをついつい選びがちですが、スタイリングは子供っぽくなりがちに……。ボトムスはデニムを合わせるのではなく、麻のパンツを合わせてスッキリとさせましょう!

マリンルック定番のキャスケットを被って、小物はブラックで統一。小物類の色を統一させることで、大人のマリンルックが成立しますよ。赤リップとサンダルから出たネイルが赤なのも、ポイントになってます♪

 

デコルテが綺麗に演出でき、二の腕もカバーできちゃうプチプラのボーダーT。こんな無敵なアイテムは見逃せませんね! ぜひ夏のスタイリングに迷ったらボーダーTを投入してみましょう♡(小祝麻里亜)

【参考】

※ GU

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる