オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > エステティシャンが伝授!「ダイソー」優秀ダイエットグッズの活用法♡

エステティシャンが伝授!「ダイソー」優秀ダイエットグッズの活用法♡

最近は、さまざまなダイエットグッズがありますよね。

しかし、「どのように活用すれば良いのかわからない!」「どのアイテムがオススメ?使えるの?」と感じた経験はありませんか?

それに、ダイエットグッズにあまりコストをかけたくない、手軽で簡単に出来るものが良いと思う方も多いですよね。

そこで今回はエステティシャンである筆者が、あの『ダイソー』で見つけた優秀ダイエットグッズをご紹介します。

 

■腕や太もも、お腹周りやヒップのむくみやセルライトをなんとかしたい!

夏になると薄着のファッションになり、二の腕や太ももやふくらはぎ、お腹周りなどのボディラインが気になる時期。また、汗をかいたり、エアコンの効いた部屋などに長時間いる間に体が冷え切ってしまい、むくんだり、皮膚がボコボコになって見えるセルライトが気になり出したり……なんてことも。

まずは、冷やさないように帰宅後は身体を芯から温めることが大前提ですが、『ダイソー』アイテムで使えるのが、ソフトローラー(ボディ用)です。

『ダイソー』にはさまざまなボディローラーがありますが、このタイプは持ち手の部分が長く、ヘッドが小さめなのでどの部分にもすんなりと届き、コロコロと転がすだけでマッサージが簡単に出来ます。

さらに持ち手がプラスチックでローラー部分が樹脂のような素材なので、入浴しながらマッサージをすることもでき、身体を温めながら血行やリンパ促進をしたり、コリをほぐしたりするのにも最適です。

不要な老廃物を流しておくことで、寝る時や翌朝の身体のスッキリ感を促し、溜め込みにくいボディに導くことが出来るのでオススメ。

 

■足先の冷えやだるさをなんとかしたい…

心臓から一番遠い足先や指先は冷えがちな部位。足の血色の悪化や、冷え症が気になった経験はありませんか?

そんな時は、入浴しながらもOK、寝転びながらでもOK、デスクワーク中もOKな足指パッド(ジェルタイプ)がおすすめ。

指の間にはめることで、指と指の間が開き血行が良くなります。

指の付け根の部分も持ち上がるように支えられるので、マッサージをされているような気持ち良さを感じるだけでなく、足の血行がアップしやすくなり、冷えを感じやすい方にオススメ。ジェルタイプなので、洗って繰り返し使えるところも嬉しいですね。

 

■足や背中、腰のだるさから解放されたい…

ダイエットをするにあたって、まずは姿勢や歩き方などの体幹が乱れていないかも大切なポイント。日々の姿勢が猫背だと、骨盤が歪み、筋肉の付き方や脂肪の付き方が変わってしまい、ボディラインにも違いが出てきます。

そんな時にオススメしたいのは骨盤ストレッチまくら。

仰向けに寝たら、この骨盤ストレッチまくらを足首やふくらはぎの下、腰や背中に置いて、伸びをする姿勢で身体の後ろ部分を伸ばしましょう。

日中背中が丸くなってしまう方、骨盤が倒れた姿勢になっている方はこのストレッチまくらを挟み、身体を伸ばすことで、周りの凝り固まった筋肉をほぐすことが出来ます。

他にも「ふくらはぎが浮腫んでいるなぁ……」と感じたら足を持ち上げるように挟んでみるのもいいですね。

正しい姿勢になると視界が変わるだけでなく、身体の中心に意識が行くので、ボディラインがキュッと引き締まった印象に。

 

税込たったの108円という驚き価格の『ダイソー』アイテムは、機能性も侮れません!

まずは今すぐできることから取り入れてみてはいかがですか?

【参考】

※ ダイソー

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる