オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 1日中うるぷるケア「無印良品」のリップ美容液が優秀すぎる

1日中うるぷるケア「無印良品」のリップ美容液が優秀すぎる

唇がガサガサだと、ルージュのノリも悪いしテンションが下がってしまいませんか? 恋愛をしていても、接近戦に自信が持てない……なんてこともあります。唇って、男性もよく見ているパーツなんですよね。

そこで、リップケアとしてヘビロテ間違いなしのオススメアイテムをご紹介します。うるぷるリップで、恋も叶えちゃおう♡

 

■チューブ型で使いやすいリップ用美容液

今回ご紹介したい優秀アイテムがこちら。

『無印良品』の『リップエッセンス』です。790円(税込)と、買いやすい値段なのも嬉しいポイント。チューブ型グロスのようですが、美容液。

カミツレ花エキスやホホバ種子油など、植物性のうるおい成分が配合されています。

見た目がイエローなので少しビックリするかもしれませんが、唇に乗せたときはカラーレスなので安心してください。

キャップを開けると斜め型カットになっています。チューブを軽く押すとジュワッと美容液が出てくるので、直接唇に塗って。塗るたびにティッシュペーパーで拭いて清潔さを保ちましょう。

 

■普段ケアにもスペシャルケアにも

写真左が素の唇です。写真右はまるで透明グロスを塗ったかのようですが、『リップエッセンス』を塗布しただけ。筆者は唇の色が薄いので、カラーレスリップメイクを楽しみたいときは『リップエッセンス』のみでリップメイクを済ませるほど、ラグジュアリーなツヤ感です。

粘度が高めのテクスチャーなのですが、少し時間が経って馴染むとベタつきが気にならなくなります。このまま寝て朝起きると、うるおいたっぷりの唇に。

さらにオススメしたいのがスペシャルケア。

唇全体に『リップエッセンス』を塗った後で、写真左のようにラップを貼りつけます。このまま3〜5分ほど置いてラップを外すと、写真右のようにぷるんぷるんの唇に! より馴染みが良くなって、ベタつき感が少なくなります。

単純に塗るだけでもしっかりとケアできますが、こうしてスペシャルケアをすると、翌朝はもっとうるぷるリップに。特別な日の前日など、ぜひ試してみてください。

 

■日中のメイクにプラスしてもOK

カラーレスリップを楽しみたいときに使用すると前述しましたが、手持ちのルージュにプラスして使うのもお気に入りです。ここではツヤ系のルージュを使用していますが、写真の左と右では質感が変わっていますよね。『リップエッセンス』をプラスした写真右は、まるでグロスのような仕上がりです。

このメイク方法は、まずベースメイクを済ませた後で『リップエッセンス』を塗ります。そして、唇に馴染むまで、アイメイクやチークなど他のポイントメイクを済ませましょう。

最後にルージュをブラシ塗りしてください。『リップエッセンス』を塗っているからといってルージュが塗りにくくなることはありません。簡単にニュアンスチェンジできるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

『リップエッセンス』とルージュをあわせて使用した日は、夜まで唇の調子も良い! クーラーで乾燥した部屋にいてもうるぷる感が持続します。夜だけでなく日中もケアできるのでかなりオススメです。

女性にとってリップケアってとても大切。同性視点から見ても、キレイな唇の人は憧れませんか? それは異性から見ても同様なのです。1日中ケアできて、メイクにもプラスできるので“恋に効くコスメ”と言っても良いかも。ぜひお試しあれ!

【参考】

※ 無印良品

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる