オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 990円で買える!「無印良品」タンクトップをとことん着回し♪

990円で買える!「無印良品」タンクトップをとことん着回し♪

シンプルでデイリー使いでの着回し力が抜群だと定評のある『無印良品』。

そんな無印良品で発売されているアイテム、『オーガニックコットンリブタンクトップ』をご存知ですか?

数年前より販売されていて、毎年買い足したり、色違いで購入する方も多いこちらのアイテム。

インナーとして大活躍するため人気ですが、今回はこちらのタンクトップで出来る着まわしコーデをご紹介いたします。

 

■オーガニックコットンリブタンクトップ… 990円(税込)

1枚で着用しても透けにくいしっかりとした生地で、綿100%で作られている、基本的な形のタンクトップ。

伸びがちな首回りや裾はしっかり補強されており、開きすぎておらず、狭すぎない首回りの開きが女性らしいデザイン。

サイズはXSからXXL(XXLはWEB限定サイズ)まで展開されており、カラーも10色展開で種類豊富なところも嬉しいポイント。著者は今回、ライトシルバーグレーのXSサイズを購入いたしました。

 

■リネンシャツ+デニムコーデにタンクトップをチラ見せ

襟周りがあいているシャツからカラーのタンクトップをチラ見せして抜け感を。

今年はリネンアイテムが流行中。シンプルな縦リブ編みのタンクトップなので、リネン素材との相性も抜群です。

 

■ロング丈の羽織物+スキニーパンツのインナーにタンクトップを

1、2年前より流行中のロング丈の羽織物。

タンクトップのデザインがシンプルなので、どんな柄、デザインの羽織ものでもデザインが邪魔をせず、しっくりなじんでくれます。

また丈も長すぎず短すぎないので、ロング丈の羽織ものとの相性がとても良いです。スキニーパンツと合わせて着やせ効果も抜群です。

著者は今回花柄ロングワンピースのボタンをフルオープンし、ガウンとして着用してみました。

 

■ハイウエストワイドパンツ+タンクトップ1枚で着用

タンクトップがタイトなシルエットのため、ワイドなシルエットのボトムとの相性が良いです。

著者は今回デニムのワイドパンツと合わせました。

タンクトップのカラー展開が豊富なので、リネンや麻、シフォン生地、柄物などお手持ちのさまざまな ワイドパンツと合わせられます。

 

シンプルなタンクトップはインナーとして以外にも、さまざまな着こなしができ、着まわし力抜群なアイテムです!

あなたもぜひ今夏、お気に入りのカラーの『オーガニックコットンリブタンクトップ』をゲットしてみてくださいね。

【参考】

※ 無印良品

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる