オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 売り切れ続出!オペラ「リップティント」の限定色がヘビロテ確実♡

売り切れ続出!オペラ「リップティント」の限定色がヘビロテ確実♡

夏になると、“メイクを華やかにしたい!”、“明るい色味を取り入れたい”と感じませんか?

ですが、汗などによるメイク崩れも気になるので色々と重ねるのも……。そんな時はファンデーションを崩れにくいように薄めに仕上げておき、口元に輝きやツヤ感をプラスして、一気に暑さを吹き飛ばすような華やかさをメイクで演出してみませんか?

 

■コスメブランド「オペラ」から売り切れ続出の限定色が登場!

大人気コスメブランド『オペラ(OPERA)』で大人気の『オペラリップティント』から6月22日より限定色が登場、価格は1,620円(税込)です。

新たに登場したのは、夏らしい透けるラメ色ティント。透明感のあるシアーな色づきとグリッターラメをミックスし、唇の水分に反応して血色感を引き出すティント処方。

リップケアオイルをベースにさっとひと塗りで“モテ質感”を引き出すことでジュワッと発色し、ツヤも出る程よい色づき感が特徴です。

さらにティント処方なので色落ちしにくく、つけたての色味をキープできることもポイント。

限定色11番の『コズミックピンク』は、ブルーがかったピンクにロマンティックな口元に。ブルーがかったピンクの色味なので、シルバーアクセやブラックのキャットラインな目元とも相性抜群です。ファッションによって色気のある女性らしさや可愛いらしい印象にも仕上がります。

限定色12番の『グリマーレッド』は、鮮やかなレッドにシルバーラメで甘すぎない自然な口元に。透き通るような赤みなのでブラックのファッションやホワイトのファッションにも合い、目元をブラウンやゴールドでまとめると、色気のある女性らしさがでて、大人っぽい印象に仕上がります。

 

■実際にオペラリップティント限定色12番を塗ってメイク

筆者は限定色12番の『グリマーレッド』を使用してみました。

1.唇を拭き取り、皮めくれや乾燥予防にリップクリームを塗っておきます。

2.オペラリップティントはスクワラン配合のリップケアオイルベースなので唇の上でスルッと薄づきに伸び、そのまま唇に塗るのはもちろん、リップブラシで塗っても良いですね。

レッドの色味の発色も良く、重ねることで色づき、時間とともに唇になじみながら赤みが増す印象です。細かなラメグリッターが光に反射してさらにツヤのある口元に魅せてくれるので、昼でも夜でも輝きが際立ちます。

出典: NOSH(ナッシュ)

他のメイクは薄めにナチュラルに仕上げていてもリップに色味を持ってくるだけでお顔の印象がグンと引き立ち、一気に雰囲気が高まります。夏は汗などでメイクが崩れやすくなりがちなので、ベースメイクは薄く仕上げてリップに色味を持ってくることがポイント。

発売から数日にも関わらず、早くも売り切れ店舗が続出なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

【参考】

※ オペラ(OPERA)

Recommend
検索窓を閉じる