オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「こんな男とは結婚しちゃダメ!」既婚者が語る失敗談

「こんな男とは結婚しちゃダメ!」既婚者が語る失敗談

人は、失敗することで、はじめて見えてくる現実があります。

もしそれが取り返しのつくものであれば、失敗するのもある意味では必要なことかもしれません。では、“結婚”は、あなたに何を教えてくれるのでしょう。

そこで今回は、「こんな男とは結婚しちゃダメ!」と既婚者が語る“失敗談”について、ご紹介しましょう。

 

■一人暮らし経験がない

「うちの旦那は、実家から一度も出たことがなく、一人暮らしの経験がありませんでした。だからなのか、やってもらって当たり前だと思っているし、掃除、洗濯、料理など、家事が全くできず、生活能力が低すぎます!」

一人暮らしの経験がない男性にとって、確かに家事は無縁なのかもしれません。また、必要に駆られることもなく、自発的に家事をしようという気持ちになりにくいのかも。

一人暮らし経験のないない男性とは、一度、同棲してみるのもいいでしょう。

 

■マザコン

「結婚する前から、何かと母親の話をしていたから、もしやと思ってはいたんです。実際、結婚してみたら、母親の味方ばかり。身一つで嫁いできた私にとって、これほど辛いことはありません。」

嫁いだ女性にとって、唯一の味方は、夫です。その夫である彼が、母親に口出しできず言われたままでは、せっかくの結婚生活も辛い日々になってしまうでしょう。

相手の男性にマザコンの疑いがあるのであれば、結婚前にじっくり探ってみたほうがいいかも。

 

■夢見がち

「結婚直後、相談もなくいきなり夫が退職しました。起業するとか言っていたわりには何も実現できておらず、結局、私が働いて生活を支えています。夢を持つのはいいけど、もっと、現実を見てほしい……。」

いつまでも夢を追い続けてしまうのが、男性の特徴かもしれません。しかし、結婚は二人で支え合えてこそ成り立つものであり、身勝手な行動は慎まなければいけませんよね。

何事も相談し合い、協力してこそ、その先に幸せがあるはずです。

しっかりした信頼性を築き、支え合う覚悟のもとに、結婚するのがベストかもしれませんね。

 

結婚は、自分への覚悟のもとでするものです。後々「結婚しなきゃよかった……」と後悔しないためにも、相手を見極める必要があるでしょうね。

そして「この人しかいない!」という相手を見つけたら、どんな障害をも乗り越えられる、固い絆を今からでも築き上げておきましょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ 4 PM production/shutterstock

そら
恋愛専門占い師
20代のとき寺院で仏教を学ぶ、その後、新宿歌舞伎町、某有名ホストクラブで売れっ子ホストを経て、現在イケメン人気占い師として活躍中。年間1000人を越える恋愛相談から恋愛成就へと導く!恋愛テクニック、男性心理執筆中。
Recommend
検索窓を閉じる