オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ド直球すぎて困惑…アラサー女がドン引きした“おっさん”の肉食LINE

ド直球すぎて困惑…アラサー女がドン引きした“おっさん”の肉食LINE

会社のために身を粉にして働くおっさん世代。恋愛においても直球勝負で、ギラギラとした感じが節操なく感じることもありますよね。

実際に、そんな熱いおっさんたちから熱烈アプローチを受けてウンザリしている女性もチラホラ……。

そこで今回は、20~30代独身女性を対象に“肉食おっさん”に関するアンケートを実施! 思わず既読スルーしちゃった“ドン引きLINE”をこっそり教えてもらいましたよ。

 

■「好きな女の子のためなら、いくらでも出すよ」

「親世代に近い会社の上司から“今度飲みに行こうよ”と誘われてやんわりとお断りLINEしていたとき。“可愛い子のためなら、いくらでも出すからさ”とニヤケ顔のスタンプが送られてきてゾッとした。そんなにガツガツされたら、ますます距離を置くだけだから……」(28歳/保険)

下心丸出しの肉食おっさんは、仕事も恋も一生懸命。何度スルーしても「いつ食事に行く?」「いくらでも出すよ?」「〇〇ちゃんの好きなところでいいよ」としつこくお誘いLINEしてくるから困りますよね。

そんなときは、「彼氏が勘違いしたら困るので」と恋人持ちであることをアピールしましょう。大抵のおっさんは「なんだ男がいたのか」とあっさり諦めてくれるはずですよ。

 

■「〇〇ちゃんに似合いそうな下着見つけたよ」

「10歳年上だけと、かなりフランクに話のできる男性上司から“色白の〇〇ちゃんに似合いそうな色の下着見つけたよ”と写真付きのLINEが来てビックリ!何て反応したらいいのか分からなくてスルーしちゃった。」(29歳/金融)

下着の写真と一緒に「〇〇ちゃんに似合いそう」「こんな下着がいいよ」なんてセクハラギリギリのLINEをしてくるおっさんがいるなんてビックリ! これはスルーするしかありませんよね。

下ネタと同じように、ノリよく反応したらおっさんの思うツボ。ここは落ち着いて「もう〇〇さん。そんなこと言われても、みんな困ってしまいますよ~」と女性代表の意見を淡々とLINEしましょう。

 

■「10年前はモテたんだけどな」

「営業成績トップの男性からアプローチを受けていたけど前向きになれなかったとき、“俺じゃダメかぁ。10年前はモテたんだけどな”とLINEが来て、スタンプ1つで軽くスルー。最高に気持ち悪いと思ってしまった。」(27歳/事務)

男性からのお誘いを断り続けていると、ボソッと呟くように送られてくるのが「昔はモテたんだけどな」といったひねくれLINE。まだまだ現役気分でアプローチしてくることに、軽い苛立ちと嫌悪感を抱きがちですよね。

でも、何のフォローもなく無視するわけにはいきませんよね。ここは「〇年前の上司を見てみたかったです」と軽くヨイショして次の話題に移りましょう。間違っても「今も十分カッコいいですよ」なんて誉め言葉を送って、勘違いさせてはいけませんよ。

 

とにかく熱すぎて鬱陶しいおっさんからの肉食LINE。ちょっとでもいい顔をすると、グイグイ攻めてくるのが特徴です。あなたも「上司だから……」と気を遣っていると、「俺にもチャンスがあるかも?」とおっさんを勘違いさせてしまうことがあるので、くれぐれもご注意を!

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※ GaudiLab/shutterstock

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる