オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 着回し力がハンパない!ユニクロのビッグリネンシャツがこの夏大活躍♡

着回し力がハンパない!ユニクロのビッグリネンシャツがこの夏大活躍♡

今年とても流行している素材、“リネン”。

リネンワンピースやリネンパンツなど、様々なお洋服がたくさんのブランドから販売されています。また、ビッグシルエットが流行中の近年。

ビッグシルエット×リネンの“いいとこ取り”なシャツが、ユニクロのメンズより販売されています!

今回は『ユニクロ』の『プレミアムリネンシャツ』とジーンズを使った、着回しコーデをご紹介いたします。

 

■プレミアムリネンシャツ(長袖)…1,990円(税別)

フレンチリネンをたっぷり使用している上質な1枚。また、ウォッシュな風合いが夏にぴったりのデザイン。

なんとカラーは13色展開! サイズはXS〜4XLまで展開されています。(※XS、XXL〜4XLはWEB限定サイズ)

今回筆者はライトパープルのMサイズを購入いたしました。

 

■抜き襟+シャツinで爽やかに女性らしく

シャツの中にサマーニットのキャミソールを合わせたコーデ。

センターのみデニムにinすることで、腰回り、お尻をカバーしてくれ、着やせ効果もバッチリです。

第3〜第4ボタンあたりまではあけておき、後ろを引っ張ると綺麗に抜き襟が作れます。

 

■シャツを腰に巻いて爽やかに

アウトドアにもおすすめなこちらのコーデです。トップスには短めのTシャツなどと合わせて。

シンプルコーデの差し色にもなり、夜間など、肌寒くなってきたときにサッと羽織れるので実用面でもおすすめです。

 

■シャツをビスチェ風に

去年の夏頃からお洒落な女性の間でじわじわと流行中の“ビスチェ風シャツ”着こなし。

背中からシャツをあて、胸の前でボタンを留めシャツの腕の部分を胸周りに結んだら完成です!

こちらも腰巻同様、肌寒くなった際は羽織れる便利な着こなし方。

メンズシャツは袖丈も長いので、胸周りに結ぶ際さまざまなアレンジができるのも良いところ。

 

いかがでしたでしょうか?

たくさんのカラーが出ている『ユニクロ』の『プレミアムリネンシャツ』。

あなたにぴったりなビッグサイズ&カラーを見つけて、この夏ぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね。

【参考】

※ ユニクロ

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる