オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】あげまん妻タイプは?O型は夫にガミガミ説教をする…

【血液型別】あげまん妻タイプは?O型は夫にガミガミ説教をする…

“あげまん”という言葉は、今でこそ死語になりつつありますが、要するに男性の運を上げられる女性のことを指す俗語です。あげまんと付き合った男性は、急に運気が上がり出世をするのだとか……。そんな有難い存在を男が手放すワケありませんよね。

そこで今回は占い師の筆者が、血液型別に“あげまん妻タイプ”をご紹介いたします。

 

■A型の女子は…あげまん度90%:家庭向きのできたあげまん妻

A型の女子は、何でもテキパキ効率よくやっていけるタイプ。家庭向きなため、とてもいい妻になるでしょう。彼の運気も爆上がりに!

物ごとをあまりクヨクヨ考えず、夫の言うことを素直に聞く姿勢を持っているあなたに、夫は生涯変わらぬ愛を捧げるはず。そのため、夫婦仲はとてもよく、近所でも評判になるでしょう。

年をとっても手をつないで歩くような、理想的な夫婦でいられる良妻型です。でも、ストレスをため込んでしまうと怒り爆発悪妻型になってしまうので、あまり我慢しないように。

 

■B型の女子は…あげまん度40%:陰で隠しごとをする昼ドラ妻

B型の女子は、一見いいあげまん妻になりそうです。結婚したら夫からの評判は上々でしょう。しかし、それはあなたの仮の姿。実はこっそりへそくりを貯めたり、影で浮気をしたりする可能性大!

定年までは夫に献身的に尽くしますが、夫が定年を迎えたとたんに離婚を切り出すことも。退職金や年金の取り分をしっかりもらい、残りの人生を悠々と過ごす昼ドラ型悪妻かもしれません。時には夫婦旅行などで親交を深めれば、家計キッチリ良妻型に。

 

■O型の女子は…あげまん度15%:夫にガミガミ説教をする恐妻

O型の女子は、夫に対してかなり辛口な妻、説教ばかりの恐妻型になってしまいます。そのため、夫は委縮して、あなたの顔色をいつも伺うようになるように。

でも、子どもが生まれたら超甘口に大変身。ただ、子どもにはメロメロですが、夫のことは二の次になってしまいます。

あまり行き過ぎると、夫の影が薄い居心地の悪い家庭を築いてしまうことに。小さいことに腹を立てず、何ごともほどほどに考えればしっかり者の良妻型に。

 

■AB型の女子は…あげまん度65%:距離感があるミステリアス妻

AB型の女子は、自分の世界を持っている人です。夫といえども、心理的な距離を置くためか、夫はあなたに対して特に不満を持ちません。

そのため、離婚したいとまでは思いませんが、本当は何を考えているのかわからないと思うことが多々あるはず。おそらくあなたは、結婚してからもずっと夢を追いかけていて、それを夫には内緒にしているミステリアス妻かもしれません。共通点を持つことで風通しのいい良妻型に。

 

あげまんの女性が育てた女の子は、母親と似たあげまん性質を引き継ぐか、過剰にコンプレックスを持ってしまい、自分に自信が持てなくなってしまうそうです。でも、あなたはあなただけの良さがあることも忘れてはいけません。誰でもあげまんになれるのですから。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Bogdan Sonjachnyj/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる