オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】あなたはどんなリーダーになる?

【血液型別】あなたはどんなリーダーになる?

人を惹きつける魅力がある人間は、リーダーとして活躍する素質を備えていることが多いといえます。でも、自分自身はそれに気づかないことも……。

そこで今回は、血液型別に“どんなリーダーになるか”をご紹介いたします。

 

■A型の人は…エネルギー不足ながらもリーダーとしての資質大

A型のあなたは、リーダーとしては少しエネルギー不足だといえます。でも、どんなことも一生懸命取り組むその姿勢に、周りの人たちもいつしか応援ムードに。

やや負けず嫌いなところがありますが、そのモチベーションが勝利を呼び込む起爆剤になっています。チームにひとりいると心強い存在だといえます。そんな立場のあなたには、ジワジワと周囲からの人望が集まるでしょう。

 

■B型の人は…コミュニケーション能力で人を惹きつける

B型のあなたは、周囲とのコミュニケーションを欠かさないタイプ。話題が豊富で人柄もよく、誰とでも親しくできるユーモラスな性格なので、周囲の人に愛されるリーダーでしょう。

協力者から支えられて大きなことを成し遂げる場合も少なくありません。気分屋な人によく現れるムードで、線が隠れて見えにくいこともあるため、じっくり観察してみましょう。

自分をどう見せるかを考えることができれば、人はおのずとついてくるはず。

 

■O型の人は…自分と全く異なるタイプからサポートしてもらえる

O型のあなたは、とにかく世話焼きで周囲に対して気遣いを欠かしません。そのため、エネルギーに人が惹きつけられて集まるといえます。

芸能人やスポーツ選手、経営者などに好かれるところがあり、病気知らずで生活力も旺盛でしょう。ただ、魅力あふれる性格なのですが、無茶をしすぎるところがあるので、サポートしてくれる相手が必要かも。

策士的な立ち位置の相手から助けられることが多いでしょう。リーダーとしてはサポート役が必用かも。

 

■AB型の人は…自分を変えない「一点集中」型のリーダー

AB型のあなたは、自分自身を変えないスタイルを持っているでしょう。どんな相手に対してもひるまずに意見を言える度胸の持ち主だといえます。

じっとしているのが苦手で、変化のある人生を望む傾向にあるため、大きなうねりを生み出せる人です。ただ、少し相手に自分の意見を押し付けがちなところが玉にキズかも。

もう少し一歩引く姿勢を見せることができれば、上手くいくはず。一点集中型のリーダーになれるといえます。

 

リーダーシップをとることができる人は、自分なりの“覚悟”を持っている人が多いといえます。例えば、責任をとる姿勢であったり、決めたことを変えないという思いであったり……。

でもそれぞれの生きざまは、人間性として表出されるといえます。そこに人はついてくるのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ dotshock/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる