オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】ロハスな暮らしの楽しみ方♡AB型はスタイリッシュ&王道!

【血液型別】ロハスな暮らしの楽しみ方♡AB型はスタイリッシュ&王道!

あなたはロハスな生活に興味がありますか?

“ロハス”には「健康で持続的なライフスタイル」という意味があります。これまでのエコロジーとは異なり、もっと楽しくスタイリッシュにエコを楽しむ生き方して知られており、そんなロハスな暮らしに憧れている方もいらっしゃることでしょう。

そこで今回は、血液型別に“ロハスな暮らしに憧れるタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型の人は…環境問題を真剣に考えるロハスなタイプ

A型の人は、生真面目な性格から一度ロハスに関心を持つと、真剣に環境問題を考えるようになると言えます。洗剤やシャンプーなどが環境や人体に及ぼす影響を考えたりして、自分で無害でナチュラルな成分の洗剤やシャンプーをつくることも少なくないでしょう。

やや自己満足しやすいところがあるため、周囲に勧めることはありませんが、毎日のように自分なりのロハスな生活習慣を楽しむはず。

 

■B型の人は…楽しく気楽なロハスに興味がある

B型の人は、ロハスをひとつのブームとして生活の中に取り入れて楽しむところがあるようです。特にインスタグラムやFacebookといったSNS映えするような投稿をして、“今風”なロハスライフを送ると言えます。

でも、意外とそれが周囲にウケてマネする人も増えてくる可能性も。もしかしたら、ロハスなファッションリーダーとして活躍するかもしれません。ただ、飽きるのも早いでしょう。

 

■O型の人は…一度ハマるとロハスな健康オタクに

O型の人は、そこまでロハスな生活に興味がないかもしれません。雑誌などを呼んで「ふ~ん、こんなのもあるんだ」程度の認識でしょう。しかし、ダイエットやヘルシー志向といった健康に関してそそられると、驚くくらいストイックな健康オタクに変身してしまうでしょう。

もともと根性があるため、一度取り組むと徹底的にやり抜く傾向があります。もう少しゆるくロハスを楽しんでもいいのかもしれません。

 

■AB型の人は…スタイリッシュなロハスを求めている

AB型の人は、意外とナルシストなところがあり、ロハスをやるにしてもスタイリッシュに取り組まないと面白いと感じないところが。形から入るところがあるため、都会から田舎へ引っ越して、自家農園などを突然始めたりすることもあるでしょう。

でも、実はそれこそが正しいロハスの楽しみ方なのかもしれません。AB型の人は、周囲の意見やブームに流されずに自分なりのロハスを貫くことができるタイプなのです。

 

ひと昔前は、環境にやさしい生活や健康的な暮らしをしようと思うと、いろいろいと縛りがあってかなり大変な印象でした。しかし、最近のロハスブームにおいては、楽しくエコを楽しむ風潮があり、興味があれば誰でもいつからでもスタートできるのが魅力です。やってみると、意外とハマってしまう人も少なくないかも。

あなたも、そんなロハスな暮らしを楽しんでみてはいかがでしょう。
(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Stasia04/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる