オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】思い込みは禁物!頭でっかちな女子のタイプ

【血液型別】思い込みは禁物!頭でっかちな女子のタイプ

一般的に、女子は男子に比べ感情的だと思われがちですが、恋愛の重要な局面においては、緊張と駆け引きの心理から“頭でっかち”つまり頭で物事を考えて行動してしまうことも。それが良い方向に作用することもありますが、少しややこしい方向に進む場合も少なくありません。

そこで今回は、血液型別に“頭でっかちな女子のタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型の女子は…キッチリ割り勘を要求されると愛されてないと感じる

A型女子は、ケチという訳ではないのですが、デートに関しては100%男性のおごりでないと許せないはず。割り勘だと、自分が女性として扱われていないようで、許せないのです。

本当は、「私も出すね」といってさりげなくお財布を出せたら、もっと関係が続くかもしれないのですが、女としてのプライドが邪魔をして出せません。もう少し彼のお財布事情にも配慮することができれば上手くいくはず。

 

■B型の女子は…自分からは誘わずに相手から誘うように仕向ける

B型女子は、気になる男子が現れても絶対に自分からは誘わないはず。それだけでなく、自分から連絡することもしないかも。もし、誘って断られたら……。と思うと、ためらってしまうでしょう。

反面、相手から誘ってもらうように仕向けるのは得意かも。そのため、「休日は暇なんだ」「最近、いい出会いがないなあ」と相手にアピールして、誘われるのを待つところが。でも、受け身な草食男子にはなかなか通用しないでしょう。

 

■O型の女子は…「フラれそう」と感じると自分からフッてしまう

O型女子は、付き合っている彼氏から別れを切り出されることを最も恐れているはず。まだ彼のことが好きでも、フラれるくらいなら、自分からフリたいタイプ。浮気の疑いがあったり、連絡やデートの頻度が減ってきたりしたら、すぐに相手にフラれるんじゃないかと怖くなってしまうのです。

自分から別れを切り出した後で後悔しないように、もう少し様子を見てもいいかも。あまりに早急すぎると後悔してしまいますよ。

 

■AB型の女子は…デートプランは男性側が考えるものだという思い込みがある

AB型女子は、自分に対して自信があり、男性の好意を当たり前と受け止めてしまうところが。そのため、男性がデートプランを考え、ステキなプレゼントを用意するのを当然と思っているところがあります。

人によっては、そういうクールな女性に惹かれるということもありますが、彼の好意の上にあぐらをかいてしまうと、愛を失ってしまう場合もあるので気をつけて。少し大げさに感情表現して見せることでフォローを。

 

自然体であればうまくいくはずだったのに、頭で物事を考えてしまった結果、手をかけすぎてダメにしてしまうことは少なくありません。

恋愛は、頑張り過ぎても頑張らなさ過ぎても上手くいかないもの。本当に大切な恋なら、頭で考えすぎずに心のおもむくままにアクションを起こした方が、後悔ないかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ wavebreakmedia/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる