オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】“浮気を見破る女子”がチェックするポイント

【血液型別】“浮気を見破る女子”がチェックするポイント

一夫一婦制の国では、特殊な例を除いて浮気を“善”だと考える人はいません。そのため、浮気した男性はパートナーへの発覚を避けるため、不自然な行動をとってしまうこともありますよね。しかし、それをさらに上回って見抜くのが女性。

そこで今回は、血液型別に“浮気を見破るのが上手な女子”をご紹介いたします。

 

■A型の女子は…生活習慣の変化をつぶさに察知する

A型の女子は、恋人の生活パターンや人間関係の変化に気づく傾向があると言えます。いつもなら家でゆっくりしている時間なのに外出している、やたらと「飲み会で遅くなる」という言い訳をするなど、生活パターンの変化を見逃しません。

浮気を疑ってかかったとしても、まずは相手を詰問せず必ず裏をとろうとするでしょう。そして、証拠を発見したら激しく相手を責めたてるはず。

ニコニコしながら油断させて、一気に認めさせるタイプです。

 

■B型の女子は…スマホの使い方から浮気を察知する

B型の女子は好奇心旺盛な性格ゆえ、恋人のスマホの扱いに関して非常に興味をもっているでしょう。トイレやお風呂場にまでスマホを持ち込むようになったり、一緒にいるときにスマホを裏返したりするしぐさを見逃しません。

ちょっとしたスキに、彼のスマホでやり取りをチェックしたり、自然体に見せかけて彼が誰とやり取りをしているかチラ見したりしているはず。

浮気の疑いが出てきたら、カマをかけて確かめるでしょう。

 

■O型の女子は…恋人のちょっとした好意の変化に敏感

O型の女子は、恋人のちょっとした気持ちの変化に驚くほど敏感だと言えます。最近何だかイヤに優しいと感じたり、逆に自分に無関心だと感じたりしたら、すぐに彼へ確認をとるでしょう。

思い込みが激しいため、取り越し苦労であることも少なくありませんが、ドンピシャリであることも。浮気が確定すると、烈火のごとく怒りだし徹底的に攻めるはず。

ただし、相手が心から反省すれば、内心許そうという気持ちはあるようです。

 

■AB型の女子は…匂いやオシャレの変化から気づく

AB型の女子は、感覚でものごとを捉えるところがあるようです。

そもそもお互いのプライバシーにそこまで干渉したがらないタイプですが、「あれっ、なんかおかしい……」と感じる勘の良さは相当のもの。特に、シャンプーやボディソープの香りやオシャレの変化に対して敏感でしょう。

「最近、好み変わった?」と切り出し、「好きな女でもいるの?」とストレートに切り出して動揺を誘いそう。

 

実は、浮気を見抜く能力は、男性よりも女性のほうが優れているとされます。女性がこれほどまでに鋭い勘を身につけるようになったのは、そこに長い人類の進化史があるからです。

特に女性の場合は、男性に比べて精神的な浮気を警戒するところが強いとされます。それを避けるために、浮気の手がかりを広い範囲に求め、拾い上げていくのでしょう。
(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Antonio Guillem/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる