オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 使い方イロイロ!「3COINS」珪藻土コースターがスゴイ♡

使い方イロイロ!「3COINS」珪藻土コースターがスゴイ♡

優れた吸水性と速乾性で人気の珪藻土(けいそうど)。バスマットやキッチンツールの素材として、最近注目を集めています。

今回、ご紹介するのは『3COINS』の“珪藻土コースター”。グラスの下に置くだけでなく、実はいろいろな使い方ができる便利アイテムって知っていましたか?

そこで今回は、『3COINS』で買える“珪藻土コースター活用術”をご紹介したいと思います!

 

■吸水&速乾!珪藻土コースター

・珪藻土コースター 300円(税抜)

今回購入したのはこちらのコースター。ビスケットのようなデザインでとっても可愛いです。

他にも、デザイン性の高い“吹き出し型”や、使い勝手が良い“正方形”のデザインなどがあります。

どれにしようか迷っちゃいますね。

 

■イロイロ使える!珪藻土コースター活用術

(1)歯ブラシ立てにの台座に

濡れやすい洗面所周りにもぴったり。吸水性が高く、速乾性があるから、歯ブラシ立てがいつも清潔に保てそう。

(2)傘立てにもぴったり

一人暮らしなら、傘立て代わりに珪藻土コースターで十分。濡れた傘を玄関に入れても、水浸しにならなくて済みます。

(3)植木鉢の受け皿にも

植木鉢をコースターに載せて飾っても可愛い! 大量の水はちょっと心配ですが、水切り後なら十分に使えます。

(4)洗い終わった食器置きにも

洗い終わった食器置きとしても。ひんぱんに使うコップなど、濡れたままコースターに置いておけば素早く吸水してくれます。

 

他にも、いくつか並べてペットの水置きや、コンタクト置き場など、まだまだ他の使い方もできそうです。

今回ご紹介した珪藻土コースターは、『3COINS』の店舗で購入することができます。

ぜひ、いろいろな活用法にトライしてみてくださいね!

【参考】

※ 3COINS

【関連記事】

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる