オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ビー玉氷が作れる!ネットで話題の「無印良品」超便利キッチングッズ♡

ビー玉氷が作れる!ネットで話題の「無印良品」超便利キッチングッズ♡

『無印良品』には、キッチンで使える便利なグッズもたくさんありますよね。

その中でも最近SNSを中心に話題なのが、ネット限定で売られている『シリコーントレー/ビー玉』。

お好みの液体を入れて凍らせるだけで、コロンとしたビー玉のような氷が作れるとあって、人気が集まっているんです♡

早速この話題の商品を、フードアナリスト資格をもつ筆者が、お試ししてみました。

 

■アイスコーヒーを凍らせてみました

今回は、アイスコーヒーを凍らせてみることにしました。

アイスコーヒーに普通の氷を入れると、水っぽくなってしまうことがあるため、我が家ではアイスコーヒーに氷を入れる際には、アイスコーヒーを凍らせたものを使うようにしています。

なので「ビー玉型の“アイスコーヒー氷”があると便利だろうな〜」と、ワクワクしながらトレーにアイスコーヒーを注入!

ちなみに、トレーのサイズは約幅11×奥行20×高さ2cmなので、冷凍庫のちょっとしたスペースにも置きやすいです。均等に液体を入れるのに、最初はちょっとコツがいりますが、丁寧にひとつひとつの空洞に液体を入れていくとそこまで面倒ではありません。

さてここからは、トレイごと凍らせること、数時間。

期待通りに、コロンとしたビー玉のような“アイスコーヒー氷”が出来上がりました。

 

■仕上がりはまるで本物の「ビー玉」♡ いろんなものを凍らせて楽しめる!

できあがった氷の形は、まるで本物のビー玉のようなコロンとした仕上がり。

ジュースやお茶を凍らせても、キレイな色の“ビー玉アイス”ができそうです。

ただし氷のサイズが小さいので、少し溶けやすく感じました。写真を撮る場合にはササっと手早く済ませましょう……。

暑い日にキンキンに冷やして飲み物を飲みたいときには、ビー玉氷をたくさん入れて、お好みのドリンクを飲んでもよさそうです。

フルーツの果汁を凍らせて、水に入れ、即席フルーツウォーターを作っても可愛く楽しめそう!

アイディア次第で、いろんな飲み方ができそうです。

 

こちらのトレーは必要な分だけを押し出して使えるので、使わない分の氷はトレーに残して、そのまま保管できるところが地味に便利です。

ホームパーティやちょっとしたお茶会の席では『ビー玉』の氷があると、会話も盛り上がりそう♡

お値段は、790円(税込・2018年7月5日現在の価格)。いつもの氷をちょっと雰囲気を変えて楽しみたい人には、おすすめの商品です。

【画像】

※ 無印良品

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる