オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 土屋太鳳、ドラマ「チア☆ダン」は「何かが始まるエネルギーを感じる」

土屋太鳳、ドラマ「チア☆ダン」は「何かが始まるエネルギーを感じる」

TBS金曜ドラマ『チア☆ダン』の特別試写会&舞台挨拶が、6日、有楽町マリオンにて開催。主演の土屋太鳳さんが登壇し、意気込みを語りました。

2017年に公開されスマッシュヒットを記録した映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』から9年後の話となる本作。イベントには、土屋さんのほかに、石井杏奈さん、佐久間由衣さん、山本舞香さん、朝比奈彩さん、大友花恋さん、箭内夢菜さん、志田彩良さん、伊原六花さん、足立佳奈さん、清水尋也さん、新木優子さん、木下ほうかさん、阿川佐和子さん、オダギリジョーさんが出席しました。

昨年末から今回のドラマに向けてチアダンスの練習をしていたと言う面々。土屋さんは「それぞれ違う仕事をしている中で、みんなで協力して頑張っています」と一言。金曜22時に放送されることから、部活や勉強を頑張る学生には「勇気や元気」を、大人には「(青春時代を)懐かしんでいただけたら」と語りました。

チームワークについても「最高です」と言い「ただ仲良くするのではなくて“まっすぐな気持ちで(チアダンスに)向き合おう”って話しています」と振り返りました。

また、チアリーダー部の雰囲気について、石井さんは「すごくにぎやかです」と紹介。撮影が終わっても練習することもあれば、リラックスして手遊びをすることもあると話します。実際に土屋さんと石井さんで“指スマ”をする一幕もありました。

オダギリさんは「青春とか縁がなかったので……」と言い、彼女たちの顧問役のオファーを受けたことについて「自分でも驚いています」と語ります。

練習の様子を4回ほど見に行ったそうで「言葉は悪いですが、合ってなかった息がだんだん合い始めて」と回顧。徐々にスキルが上がっていく彼女たちを「泣きそうになりながら観ていました」と述べたのですが「おおげさに言うとですけどね」と照れ隠しのようなコメントを残し、会場を笑いに包みました。

土屋さんは見どころについて「(おすすめのシーンを)選んでいたんですけど、本当に一つひとつ気合いをいれてきたので、選びきれなくて」と困惑。しかし「(このドラマは)何かが始まるエネルギーを感じていただけると思います」とアピールしました。

TBS金曜ドラマ『チア☆ダン』は、7月13日(金)22時より放送。初回は15分拡大でスタートです!

Recommend
検索窓を閉じる