オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 新木優子、同い年・朝比奈彩との共演に歓喜

新木優子、同い年・朝比奈彩との共演に歓喜

新木優子さんが、4日、有楽町マリオンにて開催された、TBS金曜ドラマ『チア☆ダン』の特別試写会&舞台挨拶に出席。同年代の朝比奈彩さんとの共演を喜ぶ一幕がありました。

今回のイベントは、新木さん朝比奈さんのほかに、主演の土屋太鳳さん、石井杏奈さん、佐久間由衣さん、山本舞香さん、大友花恋さん、箭内夢菜さん、志田彩良さん、伊原六花さん、足立佳奈さん、清水尋也さん、木下ほうかさん、阿川佐和子さん、オダギリジョーさんが登壇しました。

わかば(土屋さん)を見守る姉役を演じる新木さん。第1話で重要なキーパーソンとなるそうで「わかばの(チアダンスの世界に引っ張る)火付け役です」と紹介しました。

また新木さんは、土屋さん率いるチアリーダー部の中でも朝比奈さんとは同い年であることを明かします。すると朝比奈さんは「言わなくていいから!」と大慌て。会場から笑いを誘います。

MCが、新木さんが現場に入ると現場が締まるという情報を明かすと「本当ですか。それは嬉しいです」と喜び、「みんなのお姉ちゃんのような気持ちで頑張っています」と意気込みを語りました。

また、ムードメーカーを問われると「ギャップがある」という観点から佐久間さんが選ばれます。佐久間さんは「テンションが高い役ではないので、意識して自分のペースを保っていたんですけど」と述懐。しかし「みんな(の元気に)に巻き込まれて、楽しくやらせていただいています」と明かしました。

部の最年長である朝比奈さんについてMCが触れると「それ言いますか?」とここでもツッコミ。「この中では最年長で24歳なのでみんなイジってきます」と笑顔。今年25歳になることから「四捨五入したら30だね」と言われるのだとか。しかし、そうしたコミュニケーションで仲良くなっているそうです。

彼女たちのメイキングを泣きながら観ていたという木下さん。阿川さんは改めて「ダンス練習のほかにセリフを覚えなきゃいけないし、方言の練習もしなきゃいけない、休み一切ナシ」と彼女たちの奮闘を称えていました。

TBS金曜ドラマ『チア☆ダン』は、7月13日(金)22時より放送(初回15分拡大)スタートです!

【関連記事】

浜瀬 将樹
エンタメライター
バイク雑誌編集者を経てフリーに。芸能関係の仕事をしていた経験を生かし、テレビや映画の取材・インタビューを担当する。得意ジャンルはお笑い。劇場にも足を運び、情報収集を欠かさず行っている。
Recommend
検索窓を閉じる