オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 今から秋まで使える!「GU」ストライプシャツガウンを着まわしまくり

今から秋まで使える!「GU」ストライプシャツガウンを着まわしまくり

真夏日の続く毎日ですが、各ブランドからは早くも晩夏、初秋のアイテムが発表、販売され始めています!

プチプラファッションブランド『GU』からも新作アイテムで7分袖の『ストライプシャツガウン(7分袖)』が販売されました。

今回は『GU ストライプシャツガウン(7分袖)』の夏からでも着られる着回しコーデをご紹介いたします。

・ストライプシャツガウン(7分袖)…2,490円(税別)

サラッとした生地で夏でも汗が張り付く感じがせず、涼しく着られる1枚。インナーやアウター次第で秋でもバッチリ着られる着回し力抜群な一枚。

カラーはオフホワイト、ベージュ、ブラウン、ネイビーの4色展開でサイズはS~XLまで幅広く展開されています。

著者は普段、Sサイズを着用しておりますが、袖丈が短かったのと、オーバーサイズに着用したかったので、Mサイズをチョイスしました。

透け感があるため、画像のように1枚で着用する際にはペチコートなどを着用しましょう。

 

■襟を曲げてきれいめカジュアルコーデ

丸襟部分を曲げ、少し抜き襟気味に着用しました。ボタンは胸下まで開けることで綺麗に抜き襟になります。インナーにはレースとニットのキャミソールを着用。

シャツガウンがオーバーサイズなので、スキニーデニムとの相性もバッチリです。ウエストのリボンは緩すぎずに結ぶと◎

 

■ワンピの上に羽織ってフェミニンコーデ

今年流行りのリネンキャミソールワンピースのアウターとして着用。こちらも抜き襟にして女性らしさをプラス。

シャツガウンの丈より少長めの丈のワンピースをチョイスすることでバランス感が取れます。

シャツの中に濃い色を持ってくることで、だぼっと感が薄れ、きちんと感を出しつつ着用することができます。

 

■カジュアルコーデにシャツガウンで1品プラス

Tシャツ+ボーイフレンドデニムのカジュアルコーデにシャツガウンをプラス。

ベースのあいてむには丈が短いTシャツと、ハイウエストのデニムを選びました。

着丈の長いシャツガウンと合わせることで、更にウエストの位置が上がって見え、脚長効果が期待できます。

リボンは後ろでキュッと結ぶことでウエスト周りにシワが寄り、着やせ効果も得られます。

 

夏から秋まで活躍してくれる『ストライプシャツガウン(7分袖)』。ぜひあなたもゲットしてみてくださいね。

【参考】

※ GU

Recommend
検索窓を閉じる