オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > オダギリジョー、お酒での失敗談は…?

オダギリジョー、お酒での失敗談は…?

オダギリジョーさんが、9日(月)、都内で行われた『ホワイトホース ハイボール』新TVCM発表会に出席。松重豊さんとのエピソードを披露しました。

7月10日(火)より新発売される『ホワイトホース ハイボール』は、スモーキーさがほのかに香る、まろやかで上質な味わいのスコッチウイスキーで、飲みやすさが魅力の商品です。イベントには、CMに出演するオダギリさんのほか若手芸人のマツモトクラブさんと植田マコトさんが登壇しました。

まず、オダギリさんは新CMキャラクターに選ばれたことについて「お酒は好きで普段から飲むほうですし、こういったCMはいつでもウエルカムですね」とお茶目なコメントを残し、会場を和ませます。

CMの内容は、オダギリさんの「ハイボール、スコッチで」という注文に、マツモトさんらもつられてしまう……というもの。動画を観たオダギリさんは「監督がこだわる方で、セリフの言い方を何度もやり直しましたし、腕の角度まで何パターンも撮られていて、改めてCMって大変なんだなと思いました」と振り返ります。

植田さんが同商品について「香りが良くて飲みやすいので、飲みすぎに注意したい」と話せば、マツモトさんも「お笑いライブのあと、缶で飲むことが多いのでありがたいです」と語りました。

今回は、新CMの発表に加え、7月9日(月)~7月15日(日)の期間限定で恵比寿横丁に現れる『ホワイトホース ハイボール横丁』のオープニングセレモニーも併催。テープカットが行われました。

イベント終了後、囲み取材に応じたオダギリさん。撮影時のエピソードについて話が及ぶと「とても楽しい現場でした」と言い「おふたりとも芸人さんですし、空き時間にお話できたのがいい思い出です」と回顧します。

オダギリさんは、夏が近づいているということで「ビアホールに行きたい」と願望を吐露。「横丁は行く勇気があるんですけど、ビアホールはビルの屋上で日差しが強いので、そこまで行く根性がないんですよ」と理由を語りました。

「芸能人の飲み友達は?」という問いには、「松重(豊)さんとはたまに飲みに行きます」と述懐。「松重さんは“孤独のグルメ”(テレビ東京系)をやっているから、いいお店知っているんですよ。そこに連れて行ってもらったりしています」と明かします。

また、Tシャツに七分パンツという格好の記者から質問が飛ぶと「またラフな格好ですね~」とオダギリさんのツッコミが入ります。その記者がお酒での失敗談を尋ねますが「お酒のCMの発表の場でそんなこと言うわけないでしょ!」と笑顔。「質問もラフでしたね~」と再びツッコミを入れ、記者らを笑わせました。

『ホワイトホース ハイボール』新TVCMは、7月10日より全国放送がスタートします!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる