オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「付き合ってくれる…?」男性上司から届いた女々しいLINE

「付き合ってくれる…?」男性上司から届いた女々しいLINE

上司と仕事上の話でLINEを交換し、親睦を深めている女性もいるのでは。しかし、なかにはちょっと困ったLINEをもらってしまった経験はありませんか。

たとえば上司が女々しいあまり、ちょっと返事に困ってしまった経験のある女性はいないでしょうか。

今回は、そうした世の中の男性上司から届いた“女々しいLINE”をご紹介します。

 

■俺のことどう思った?

「新たな上司が異動してきて、その上司とLINEを交換したんですよね。始めは“どんな人なんだろう?”って警戒しながらLINEしていたんですが。だんだんと距離が近くなってきたときかな。“俺の事、初めはどんな印象だった?”“俺って嫌われてないよね……?”って、自分が周りにどう見られているのか、気にしているLINEがきて。女々しいっていうか、意外と気にしいなんだなって思いました。」(28歳/女性/サービス)

上司は上司で、部下からどう思われているのか、気にしているのかもしれませんね。それだけあなたを信頼している表れだと思いますが。上司も慣れない新天地だったり、役職に就いたばかりだと、戸惑いも多いのかも……?

部下としてできることがあるとすれば、やはり日々の仕事をきちんとこなすことだと思います。

相談すべきことはきちんと相談して、上司を頼りにすることも、上司にとっては頼りにされて嬉しく感じられるはず。それが結果的に、お互いの自信や成長につながっていくのではないでしょうか。

 

■彼氏有無の確認

「他部署の上司から迫られとき“○○さんはいま、付き合っている人はいないの?”“アプローチしたら付き合ってくれる?”って確認のように聞かれたことがありました。そのときは、ちょっとアプローチの仕方が女々しいって思ったかな。」(29歳/女性/IT)

当然ながら、男性にもいろいろなタイプがいます。男らしくアタックする男性もいれば、女々しく外堀を埋めるようにアタックする男性もいるでしょう。女性としては、当然ストレートにアタックしてくれたほうが嬉しいですが……。

でも、相手のことを「いいな」と思っているのなら、多少は女々しくても良しとしたほうが、ヘタに男らしさを求めるよりもいい関係を築いていけるはず。
上司と恋仲になるかはさておき、相手の欠点に目を向けるよりも、良さに目を向けたほうが、相手と良好な関係を築けるでしょう。

 

■上司のほうが気を遣ってる?

「上司に怒られたとき、“厳しく注意しちゃってごめんね”“落ち込んでない?”“大丈夫?”って、フォローするようにLINEが飛んできたことかな。そんな風に言ってくれる上司も少ないと思うんですけど。女々しいっていうか、上司が気にしてくれているので、悪いなって感じですね。」(29歳/女性/販売)

女々しく映っても、そんな風にフォローしてくれる上司がいてくれるのは、幸せなことですね。

部下のことを本当に想って指導してくれる人は、あまりいないと思います。ぜひ上司の期待に応えるように、お仕事を頑張れるといいですね。

 

上司に女々しさを感じてしまうと、それが気になってしまう人もいるかもしれません。

上司に問題がある場合もあるかもしれませんが、いい上司に恵まれたら、彼の気持ちに応えるように仕事や恋に打ち込めるといいですね。

【画像】

※ FlyingFifeStudio/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる