オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男心をしっかりつかむ♡“彼氏が途切れない女子”のモテLINEテク

男心をしっかりつかむ♡“彼氏が途切れない女子”のモテLINEテク

いつも彼氏が途切れることがない女性は、やはり男性の心をつかむことに長けています。

そういった女性は普段の行動だけではなく、LINEでもさりげなく男心をくすぐっていたりするものです。

そこで今回は、彼氏が途切れない女子の“モテLINEテク”を紹介します。

 

■定期的に「話しかける」

彼氏が途切れない女性は、やはり普段からちゃんと種を撒いているものです。気になる男性に対しては、定期的に話しかけ交流を持つことで、自然と少しずつ距離感を縮めたりもしているはず。

それはLINEでも同じことなので、気になる男性へ適度にメッセージを送ることはとても大事。ただ、過度に送りすぎたり、どうでもいいような内容ばかりを送ってしまったりすると逆効果になってしまうので、忘れられないよう“存在をアピールしておく”程度にすることが重要なポイントでしょう。

 

■あえてLINEで「褒める」

男性は女性から褒められたらものすごくうれしいものですし、その女性のことを意識しやすくなったりもするもの。なので、気になる男性のことを褒めるのはとても大切ですが、ただ褒めるだけではあまり大きなインパクトは残せないかもしれません。

みんなが褒めているときに一緒になって褒めるよりも、あえて後からLINEで褒めた方が、男性の印象には強く残るはず。「やっぱり○○さんのアイデア力はさすがです」「成功したのは○○さんのおかげ」「今日の服、カッコよかったよ」などと後から褒められたら、お世辞っぽさも薄れて男性もかなり“ドキッ”とすることでしょう。

 

■上手に「タメ口」を入れる

適度にLINEで会話をしていても、いつまでも堅苦しい話し方のままだと距離感は一向に縮まりません。とはいえ、年上や先輩の男性にタメ口全開で話したりしたら、ただの失礼になって印象も悪くなることでしょう。

男心をつかむのが上手な女性は、敬語の中にさりげなくタメ口も入れ込んで親近感を抱かせます。そうすることで壁もなくなっていくので、男性からすると話しやすい女性といった印象にもなるもの。

心を開いてくれている感じもするので、他の女性より気になる存在にもなっていくはずですよ。

 

■さりげなく「誘ってくださいよ」と伝える

気になる男性に、面と向かって「デートに誘ってください」とはなかなか言えないでしょう。でも、LINEであれば会話の流れの中で、「たまには飲みにでも誘ってくださいよ」なんてさりげなく言えちゃったりするもの。

男性は“デートに誘いたい”という気持ちがあっても、ある程度の確証が持てないと誘い出す勇気が出ません。そのため、「誘ってください」とか「休日はいつも暇してるんです」などと言っておくと、一気に声がかけやすくなるはずですよ。

 

LINEでは2人きりでじっくりと会話ができるので、距離も一気に縮めやすくなります。なので、上手にLINEを駆使すれば、気になる男性から恋愛対象として見てもらえるようになるはずですよ。

【画像】

※ Bogdan Sonjachnyj/shutterstock

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる