オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「今日は帰りたくないっ!」男が心底ドン引きしたガツガツ女子のLINE

「今日は帰りたくないっ!」男が心底ドン引きしたガツガツ女子のLINE

あなたは好きな人ができると、積極的にアプローチする方ですか? それとも男性からのアプローチを待ち続けている方ですか?

草食男子が増えてきたとはいえ、やっぱり“自分からいきたい”と思う男性が多いのが現実。ガツガツしすぎた肉食女子が、こっそり“恋愛対象外”に分類されているケースは少なくありません。

そこで今回は、20~30代独身男性へのアンケートを参考に、男性たちが心底ドン引きした“ガツガツ女子からのLINE”をピックアップしてみました。

 

■「とりあえず、飲みに行かない?」

「女性から飲みに誘われるのは嬉しいんだけど、“とりあえず”って何か違和感あるよね。夜に二人でお酒を飲むことに抵抗がない=男慣れしているイメージがしていい気はしないし。そんなにガツガツしなくてもよくない?」(28歳/メーカー)

積極的にデートに誘うのは決して悪いことではありませんが、「早く飲みに行こうよ!」と二人っきりでお酒を飲むことにまったく抵抗のない様子を見られると、“尻軽女”だと思われがち。

男性からは「とりあえずって何だよ」と厳しい突っ込みも……! デートを重ねて次のステップに進みたい気持ちの“焦り”には十分注意してくださいね。

 

■「今日は帰りたくない」

「出会って間もない女性と仕事終わりに待ち合わせをして食事。さて帰ろうと思って席を立ったとき、彼女から“今日は帰りたくない”ってLINEが来て引いてしまった。付き合う寸前ってくらい盛り上がっているなら嬉しいけど、まだ出会って2回目のデートだからね……。」(29歳/金融)

男性をドキッとさせる王道台詞といえばコレ! とはいえ、あと一歩で交際に発展するときに使用すると効果的ですが、二人の気持ちにズレのある状態で使うと、ただの“ガツガツ女”だと思われてしまうことも……。

しっかり相手の気持ちを確かめてから、「帰りたくない」「もっと一緒にいたい」とLINEしましょう。

 

■「欲求不満なんだけど」

「いい雰囲気になったらこちらから誘うつもりだった女性から、“欲求不満”“〇〇くんのところ、今から行ってもイイ?”とLINEが来て、とっさに居留守を使ってしまった。」(31歳/商社)

回りくどい表現を嫌う男性がいるとはいえ、こんなにストレートにエッチのお誘いを受けると困惑してしまうもの。「半年以上ご無沙汰で」「彼氏と別れたばかりで」なんて枕詞を付けると、さらにドン引き対象になるので注意が必要です。

ベッドインのタイミングは、LINEでぐいぐいお誘いするのではなく、男性のペースに身を任せるのがベストですよ。

 

このほか夜遅い時間帯に「今からうちに来ない?」「家に行ってもイイ?」とおねだりLINEをしたり、「〇〇くんの大きいの?」と下ネタを振る女性も……。

本気の恋をしたければ、性欲丸出しのLINEで誘い出すなんて絶対にダメ! 男性たちはエッチのお誘いをしても、「まだ早いよ」「今度ね」とお断りしてくるくらいガードの堅い女性の方が萌えるそうですよ。

【取材協力】
※ 20~30代独身男性

【画像】

※ mauro_grigollo/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる